へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【白猫】記念。即ち決戦。(その4)

どうもこんばんは。

連日更新を続けていたのですが急に途切れましたね。

以前から何度か書いていたんですが、MGS5:TPPが発売され、MGS5ばかりプレイしていました。

20150906192252808.jpg

結局PS4を購入するのはやめました。今後、ドラクエ11PS4で発売されるんですがね…。

一応MGS5:GZの軽くプレイしていたので引継ぎ特典として彼が我がマザーベースに。

20150906192313548.jpg

このままいくとメタルギアの記事になってしまいそうなのでこの辺にしておきますか。

据え置きのゲームって記事にしづらいんですよね…

では続きからどうぞ~^^

長さだけで言ったら本題の方が短くなりそうな気が…(n回目)

タイトルの通り、未だにガチャを引いていますw

まあ5000万DL記念キャラが排出される期間はまだまだあるので、どちらか片方のキャラを引くまでは溜まったジュエルを全てガチャに回していくつもりです。

というのも最終奥義である『島リセ』ドラゴンライダーが排出されるようなガチャ以外では使用する予定はないので、今ログインやデイリーミッションで溜まっていくジュエルは全て消費してもいいだろうという考えに基づいています。何の言い訳だこれ。

パズドラやモンストと違って石をスタミナ回復に使うという選択肢はありませんし、BOX拡張にあたる武器庫拡張も微々たるものですからね。

それならガチャ引くしかないじゃないですか。

引いた回数を先に書いておくと、前回から追加で約15回引いています。

なぜ前回まで回数を正確に覚えていたのに今回は「約」がついているかというと、MGS5をしながら片手間に引いていたので正確な回数を覚えていないのですw

多分あと1、2回多く引いていると思います。

結果は9回連続おにぎり&ハイルーン。

そして10回目。

20150906192234942.jpg

パルヴァネです。新規フォースターキャラのうちの一人ですね。

なんだか新規フォースターキャラをよく引いている気がすると感じ、確認してみると、槍のエーベルハルト以外全員引き当てていましたw

つまり6/7引いているということですね。ここまでコンプ率高いのは初めてですw

で。

パルヴァネを引いた後、もう一度単発で引いたところ、またパルヴァネを引きました

それ以降は全ておにぎり&ハイルーンです。

本当に記念キャラは実装されているのでしょうか…?

じゃ、あでゅー☆