へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【DQ11】一か月ちからのたね生活(仮)

どうもこんにちは。 もはやなんのために種を集めているのかがわからなくなってきましたがひたすら集めています。 種集めるほど強いボスもいませんし・・・なんで種を集め始めたんでしょう?(知らんがな) まあある程度種も集まってきてステータスも目に見える…

【PSO2】ヒーロースキルツリー完成版&おすすめコンボ

どうもこんにちは。 以前ヒーローのスキルツリーに関して記事を書いたのですが、確か仮のままだった気がするので今回は振り直しを使用した後のツリーも書いておこうかと。 前回スキルツリーを載せたときは実装後間もない時だったと思われるので、仕様などが…

【PSO2】キングダムファンタジーはお高い?

どうもこんにちは。 今日は今週の水曜日に実装された新スクラッチ、「キングダムファンタジー」について触れていこうかと。 実装される前は、そんなにめぼしいものはなさそうだし、回数ボーナスもらって終わりかなーなんて思っていましたが、なかなかいい感…

【DQ11】レベル99と種大食い大会

どうもこんにちは。 ある程度クリアした後、一週間ほどあまり触れいなかったDQ11ですが、三日ほど前からまた少しずつやりはじめまして。 クエストや時渡りの迷宮など、まだまだ全て終わったわけではないので消化していこうかと。 ということで今回は進捗と戦…

【PSO2】Hr用エーテルファクター汎用ユニ完成

どうもこんにちは。 一週間ほど前から作成に取り掛かっていたヒーロー用汎用ユニットもついに完成しました。 完成報告とちょっとした紹介というところで更新します。 それでは続きからどうぞ~。

【PSO2】エーテルユニ進捗とバスタークエストと時々カジキ

どうもこんにちは。 ひたすらバスタークエストを周回する日々ですが一向にイヴリダユニが出る気配がありません・・・。 いつイヴリダユニが出てもいいようにと素材を作成していたのですが、素材を作成するとユニを作りたくなってしまうので我慢できずにOP付…

【PSO2】結局汎用ユニは何処へ・・・?

どうもこんにちは。 PSO2がメンテということもありブログを色々いじっていたのですが、なかなかいい感じのデザインがなく。 自分でCSSいじるの面倒なのもあって移転したはずなんですけどね、文句言うなってことですね! またいつの間にかデザイン変更してい…

【PSO2】ヒーロー汎用ユニット 第二弾 新OP構成

どうもこんにちは。 バスタークエストも実装され、Hrの勢いが増してきていますね。 以前ヒーロー用の汎用ユニ構成を二つほど書きましたが、バスタークエスト実装とともにいくつか新たな特殊能力が追加されたため、それを使用したOP構成も1つ書いておこうかと…

【PSO2】翼をください

どうもこんにちは。 今日は最後のPSO2感謝祭みたいですね。まあ行ける場所ではないので不参加です。 ということでこの間更新されたスクラッチ関係とその他諸々について普通に更新していきます。 ではでは続きからどうぞ~。

【PSO2】魔神城と戯れてきました

どうもこんにちは。 昨日8/10はEP5の目玉の一つであるバスタークエストの実装日でした。 ??「これはもうやってみるしかないじゃないですか!ないじゃないですか!!」 ということで数回やってみた感想の記事となります。 では続きからどうぞ~。

【PSO2】Hrでいろいろ行ってみたおはなし

どうもこんにちは。 ヒーローが実装されてもうすぐ二週間が経とうとしていますがまだまだ使いこなせているとは言えない状況です(´・ω・`) それでもなんとかなってしまうクラスなので緊急等いろいろ行ってみたおはなしです。 では続きからどうぞ~。

【DQ11】過ぎ去りし睡眠時間を求めて

どうもこんにちは。 DQ11に夢中になって失踪していたわけではありません・・・。 訳あって数日間自宅を離れていたため更新できませんでした。それもありDQ11は3DS版を購入したのですが、正直なところ、こんなに面白いとは思っていませんでしたw 詳しくは続…