へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【FF14】調理師の装備も光らせておきましょう

どうもこんばんは。 現在FF14には8種のクラフターがあるわけですが、全て光る装備にしたいと思ってしまったヒカセンがいるらしくてですね。 まあもちろん私のことなんですけど、コツコツやっていてもかなりの時間がかかりまして。 毎日ログアウト前に少しず…

【FF14】詩人のアニマウェポンも詩学とともに

どうもこんばんは。 遥か昔に白魔導士のAWを製作した際に、AW一段階目を作るために必要な素材を余分に入手していたので、詩人のAWの製作も始めていました。 が、始めていただけで全然進めていなかったので、重い腰を上げてID周回に行くことに。 詩学で交換す…

【FF14】FF15とコラボしたので実質FF29

どうもこんばんは。 いつものことながら今更感溢れますがFF15とコラボが始まっているようで。 2019/4/16開始なので既に二週目ですね。 FF15は未プレイで・・・というよりいつぞやの記事に書きましたが、私は歴代のFFのナンバリングタイトルをほとんどプレイ…

【FF14】園芸師の手帳埋め そしてブレスドへ

どうもこんばんは。 ギャザクラの光る装備であるブレスドシリーズを集める旅に出ていますが、長いこと保留していた園芸師の手帳埋めも終わりました。 実はギャザラースクリップの赤貨が足りず、伝承録が交換出来ていなかったのです(´・ω・`) ギャザラーの手…

【FF14】アルファ零式3層はゴキジェットとともに

どうもこんばんは。 零式攻略も大分滞っていたのですが、単にレベル上げやその他を優先していただけです・・・。 そもそも練習もなにもしていませんでした。 飽きたというわけではありません。むしろ楽しいです零式。 突如零式の攻略を再開した理由は装備が…

【FF14】麒麟にリーチのつもりがあがってしまいました

どうもこんばんは。 あまりにも記事を書くのが遅くて、馬を集めている最中の記事だったはずが、集めきった記事になってしまいました。 相も変わらずやることが多すぎ問題でなかなかFF14から離れられない状況。 (書こうという意思はあるので1文だけ追記して下…

【FF14】クラフターにも光る装備を

どうもこんばんは。 以前どこかでギャザクラの光る装備を集めたい、みたいなことを書いていましたが、漸く進捗が・・・。 ギャザラー分の光る装備(ブレスドシリーズ)は比較的はやくに入手していましたが、クラフターは全くと言っていいほど手帳が埋まってお…

【プリコネR】女神の秘石は誰優先なのか問題

どうもこんばんは。 スマホゲームはいくつか続けていましたが、徐々に徐々にフェードアウトしていきつつあります。 結局現在しっかりこなしていると言えるのはプリコネRくらいです。 スキップチケットの偉大さを知るRPG。 私自身後発組でしたが、ようやくあ…

【FF14】おさぼりエウレカウェポンの見た目はいかに

どうもこんばんは。 大分サボっていたエウレカウェポンですが、漸く占星術師のエウレカウェポンを進めることに成功しました。 なんだかこの書き方だと完成したみたいですが全くそんなことはありません。 EW、ソロでやりづらいということと「ながら」でしづ…

【FF14】突然のミストヴィレッジ

どうもこんばんは。 そうなんですよ、ミストヴィレッジなんですよ(?)。 先月念願のマイハウスを購入できたという記事を更新したかと思いますが、大して時間もたっていないのに引っ越しをしてしまった人がいるらしいんですよ・・・。 この時はすごく苦労して…