へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【MHF】HC素材を求めて

どうもこんにちは。

黒ウィズの残念レイドイベがようやく終わりそうですね…

あれで魔道杯無しとかになったらもう…

無しになりそうですけど(´・ω・`)

それよりも今日の16時からの復刻イベ、ショコラフォレストが楽しみですな。

ショコラフォレストが開催されていた時はまだ黒ウィズを始めたばかりで、中級あたりが限界だったんですが、今はもう十分に戦力は整っていますし各精霊フル覚まで回収したいところですね。

特にパッツァですね、白も黒もフル覚したい。

確かショコラフォレストの精霊は覚醒数少なかったから多少は楽かな…と。(慢心)

黒ウィズ始めたばかりの方はシビィは回収しておいて損はないかと。

ステは難易度相応の低さですがAS回復にSS全体攻撃なので序盤はかなり役立ちますよ^^

火は良い精霊がなかなかひけなかったのでしばらくスタメン入りしていましたw

…危ない、前書きなのに黒ウィズ記事になるところだったw

ではでは本題は続きからどうぞ^^

タイトル通りMHFです。

今回はHC素材集め…ということで下位HCバサルに行ってきました。

またバサルかよ!とか思った方、前々回うpしたデイリーバサルと比べてもらうと特異個体の異常なモーションがよくわかりますよ^^

一応リンクも。

なんだか中途半端なモンスターばかりあげてる気がしないでもない…ww

本当は古龍系だったりF産のモンスをうpしたらいいと思うんですがね、動画撮るときって撮り直しとかもしないので本当に気分なんですごめんなさいw

あ、ちなみに次の動画はF産モンスのヒプです。ヒプノック

2Gプレイした方はどんなモンスか知ってると思いますが特異個体なのでまた新鮮かと。

…個人的には撮りなおしたかった動画ですが面倒なのでそのまま。詳しくは次の記事で書きます。

閑話休題

バサルですよバサル。

もちろんHC素材なんか引きませんでしたけどね!w

録画中にHC素材引いたりしないかな…ほんと。

…この動画の後数戦したらなんとかHC素材入手出来たんですよ。

心ぴょんぴょんしながら工房に向かったところ、なぜか文字が暗い(つまり生産できない)まんまだったのです。

お金は足りているので恐る恐る素材を確認してみると……

【必要素材】

岩竜の頑殻 : 1個

(頑殻→バサル上位HC素材)

WS000174.jpg

うわああああああああああああああああああああああああああ

岩竜の沈殻(バサル下位HC素材)は今でも倉庫の奥に・・・

いつか使うよね……ね…?

その後上位HCバサルを延々と回し続けるみうがいましたとさ。おしまい。

…素材はしっかり確認しましょう(´・ω・`)

じゃ、あでゅー☆