へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【スクフェス】十五夜

どうもこんばんは。

今日は十五夜だそうですね。

盗んだバイクで走りだす~♪

それは「15の夜」だろ!!

…と、セルフツッコミを入れたところであと数時間で休みが終わります。

オラはそとに出たくないだ~~~~!

というか数時間前まで雨が降っていたんですが夜はどうなるんでしょうか。月見はしませんけど。

相変わらずグダグダですが本題は続きからどうぞ~^^

スクフェスは現在マカロンイベ中ですね。

今回は1枚取りも諦めているので終了前に記事を書いておこうかと。

(色々ゲームをし過ぎた結果マカロンイベは時間がかかるので、今回は放置することにしましたw)

今回のマカロンイベはかよちんですね!

20150927171010786.jpg

イベ曲は『好きですが好きですか?』。前回ののんたんイベに引き続き、二期BD曲ですね。

BD曲は普通のアルバム等に収録されていないのでスクフェスで聴くのが初めてな曲が多いです。

結構好きな曲が多いんですけどね…BD買えというお告げでしょうか。

で。

そのイベ曲ですが。

20150927171019653.jpg

20150927171016778.jpg

謎の集中力を発揮し、まさかの一発フルコン…!!

※なおランダムEXはコンボCだった模様

テンポが良くて叩いていて楽しい曲なんですが、ノーツは多いし、終盤に乙女式と同じような長押し→単発ノートがあるので難しいです(´・ω・`)

さらに数日前。

前回スクフェスの記事を書いたときから苦戦していた海未ちゃんのソロ曲、『私たちは未来の花』ですが、やっとフルコンしました!

20150927171013190.jpg

最後まで気を抜けない曲で、ある場所が出来ても違う場所でつまずく…ということが多発していましたw

現在出ているEX曲でフルコンを取っていないのはりんがべーですね…

りんがベーは明らかにコンボを途切れさせにきている箇所が複数あるのでものすごく難しいです(´・ω・`)

結構前からイベ等でプレイしているんですけどね。全然フルコンとれませんw

最後に。

先日、一年生限定勧誘が開催されていたので、再び真姫ちゃんを狙って11連してしまいましたw

20150927171023132.jpg

りんりんりんがべ~♪

うまい具合に1年生3人がほぼ同じ割合で出てきていますね。

正直なところ、SRは新しい部員よりも被ってほしいというのが本音ですw

覚醒SRじゃないと引いてもメンバーに入らないという可能性がありますからね…。

にしても本当にSR2枚以上出てきませんね…w

じゃ、あでゅー☆