へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】凶神祭

 

 

どうもこんばんは。

 

年が明けたらそう、降神祭

いかにも定番!みたいな書き方をしていますが、降神祭をブログで取り上げたことはなく、大体いつも適当にこなして終わっているシーズナルのうちの一つです。

 

例年、降神祭でもらえる報酬もよくわからない兜だったので、もらって愛蔵品ボックスに入れて終わり。そんな感じでした。

「降神祭」という漢字変換すらままならないPCを叩き起こして記事を書いた理由は、ネタになるから 以外のほかなりません。

 

リアルゼアではうまれてこの方初詣も行ったことがないのですが、季節イベントってこんなものですよね。

え?違います・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

降神祭2023

 

ごく普通に2022と打ち間違えましたが2023ですね。

あけましておめでとうございます。

 

 

このイラストのレポリットかわいい。

ウサギ年ですしレポリットを前面に押し出してくれても良かったのですがうさおでしたね。

 

今年の報酬は謎の兜ではなく謎の甲冑でした。

歴代の兜に合わせて使用してほしいのかもしれませんが、すぐに愛蔵品ボックスへスッとしまうこととなりました。結局兜と処遇は変わりません。

 

 

 

おみくじ襲来

 

今年の降神祭は愛蔵品に収納するだけの簡単なお仕事だけではありませんでした。

降神祭のサブタイトルにある通り、おみくじが突如襲来。

シーズナルイベントを一通り終えた段階でもギルを支払って引くことが出来ますが、イベント中に無料で一度だけ引くことが出来ます。

 

 

 

凶。

 

ネタ的に美味しいと思ってしまいましたが、大凶もあるみたいです。残念。

 

 

 

こういった占いの類は人生の道しるべとして使えという言葉をどこかで読んだことがあります。

盲信するわけでもなく、かといって無視する訳でも無く。

結局受け取るのは自分なので都合よく解釈して、自分がプラスになればいいんですよね。

 

それにしても鯰に阻まれる件は思い当たる節がないっぺな・・・。

 

 

ちなみに、他に獲得できる調度品はなかなか良さげな感じでした。

思い返してみると使用できる季節こそ限られますが、降神祭で入手できる調度品はなかなか良いものが多い気がしますね。

調度品を収納できる倉庫ももっと増やしてください・・・ドレッサーの次は倉庫です・・・。

 

 

 

それではでは。