へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【モンスト】深追いかなー、やっぱりw

 

 

どうもこんばんは。

 

最近のPSO2の記事はレアドロ報告ばかりでしたね。

ネタが尽きないのはとてもいいことなんですが、全部が全部強化できるわけじゃないので・・・(´・ω・`)

 

報酬期間もなんだかんだであと一か月と少しですし、レッサーユニットは完成させたいので、ある程度武器種は絞って作成していく予定です。

シエン杖とシエンタリスと・・・あとはデュアルバードあたりが報酬期間内で作成できればいいなーとは考えています。

 

ではでは今日はPSO2・・・の話ではありません。

続きからどうぞ~。

 

 

 

 

SAOコラボ

 

ということで。

モンストがソードアートオンライン(SAO)とコラボしているみたいです。というかしています。

 

SAO・・・は大分有名なので改めて説明するまでもありませんね。

私はアニメは途中で離脱、原作は読んだことがありません。

が、どんなコラボであろうと☆4-5のコラボキャラクターはとても優秀なので、引かざるを得ないのです・・・!

 

 

覇者の塔のオーブ等もあったので、結構引くことが出来たのですが、とりあえずホシ玉の溜まる20連引くことにしましたが、何も出ず。

ホシ玉はノンノ三体目という結果に。

 

結局、コラボにこだわらずなんでもいいので☆5-6のキャラクターが1体出るまで引き続けることに決めた(※ここがそもそもの間違い)ので、ひたすら引いていたのですが、なんと何も出ないままオーブが尽きかける事態に。

最後に単発で引いていたら漸く出てくれたのは・・・?

 

f:id:myuuuu9n:20180714203253j:plain

 

キリトかなー、やっぱりw

主人公が引けたので良しとしたいところですが、かなりの痛手でしたね・・・。

副産物はこちら。

 

f:id:myuuuu9n:20180714203249j:plain

☆4-5のリーファがラック90になって、さらに数体残るくらい引いてしまったという事態(´・ω・`)

前述の通りコラボキャラの☆4-5はとてもとても使える子なのでありがたいんですけどね!

ここまで引く予定はありませんでしたw

 

 

 

久々にかなり深追いしてしまったガチャになってしまいました。

他ゲーで運を使いすぎてしまった感じは否めませんね。

 

それでは。