どうもこんばんは。
今回のレジスタンスウェポン作成日記は赤魔道士。
赤魔道士は細剣という武器ジャンルながら謎の浮遊物もセットになっているので、おしゃれ要素が二個あるのがいいですね。
キャスターロールは結構癖が強いイメージがありますが、赤魔道士は比較的やるべきことがはっきりしているジョブのように思えます。
恐らくキャスになれている人であれば召喚士の方が使いやすいのかもしれませんが、別ロールをメインとしている人からすると赤魔が楽なんですよね・・・。
少し話はずれますが、もし仮に一騎打ちでフレアスター戦法をとるのであれば、私は赤魔道士で行くことになると思います。
ザトゥノル高原の一騎打ちはフレアスターに頼ることになりそうですし、そのうち練習しておかなければ・・・。
▼レジスタンスウェポン一覧
レジスタンスウェポン・赤魔道士編
▼初期段階はこちら
赤魔道士も侍同様、紅蓮パッチで追加されたジョブなので、そもそも武器の数がそんなに多くはないのですが、侍と違ってエウレカウェポンは作成済みなので、ミラプリには困っていなかったりします。
それでも作るのです。すべて揃えるのです・・・。
第三段階 テイルキーパー・リコレクション
これはすごくかわいい。
優秀なデザインがおおいリコレクションですが、赤魔道士のリコレクションは1位2位を争うほど良デザインだと個人的には思っています。
というかなんとなくおいしそう。え、そうでもないですか・・・?
第五段階 ジャッジオーダー・レイピアRE
多少禍々しくなりましたが、光っている色はピンクよりなので実物はそうでもなかったりします。
相変わらずすごい存在感のジャッジオーダーRE。モグ武器の香り。
最終段階 ブレイズテンペランス
ラーヴァナやイフリートを思い起こさせるデザインの赤魔道士のレジスタンスウェポン最終形態、「ブレイズテンペランス」。
浮遊物の方に浮かび上がる紋章が、どことなく強そうな雰囲気を醸しています。
侍のRWも似たような色をしていましたが、比較すると赤魔道士の方が明るめの赤となっています。間違いなく火属性。
「テンペランス(Temperance)」は「節制」のタロットのことだと思いますが、節制のタロットは「調和」なんて意味も含んでいるので、そう言った意味で名づけられたんでしょうか。
ブラックマナ・ホワイトマナ、二つのマナのバランスがなんとやらですからね、赤魔道士は。
それではでは。