へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】最近のSS放出で逃げ不定期

 

 

どうもこんばんは。

 

定期的に発生させようと思っているSSをただ投げるだけの会です。

 

 

 

 

この時にも書いたのですが、Twitterも今や荒れ果てた大地となり、Twitterに残しておくよりブログに残しておきたいという意図もあります。

TwitterじゃなくてXとか名乗っていますしね。もう好きにしてください。

 

 

 

 

 

 

近頃のSSの少なさ

 

 

最近PCを交換したついでにストレージも整理して気づいたのですが、近頃放出するほどのSSを撮影していないことに気が付いてしまいました。

 

 

 

 

こんな感じでSSをローカルフォルダでパッチ毎に整理しているのですが、もうパッチ6.4だというのに暁月に区分されるフォルダの中にはかなり少な目の枚数が。

暁月パッチで保存したSSは、漆黒パッチの1/6くらいの枚数でした。

 

 

SSの枚数はプレイ時間に比例するので、漆黒パッチでやりたいことを粗方やり終えてしまっていることもあり、暁月パッチはほかのゲームに時間を割いている関係上、プレイ時間もSSの枚数もかなり少なくなっています。

 

当然、無理してSSを撮るものでもないのですが、SSを撮るのも好きですし、ブログ同様あとから見返すのも楽しいので、インした時は意識して撮影しようと思いました。まる。

それではでは。

 

 

 

圧倒的貼り逃げタイム

 

 

 

ヴァリアントダンジョンで大量に入手できるアレ。

このエモートと組み合わせるほかないでしょう。

 

 

 

天獄編Nレンジ胴。

 

 

 

サボりながらも完走したレポリット族

 

完走して交換できるようになるおみみを作るエモートは、もともと大きな耳を持つ種族ということもあり、「ミコッテに似合わないんだろうなー」と思っていたのですが、想像以上にあざといエモートで破壊力抜群。

かわいい。

 

 

 

こちらもサボっていた無人島が現時点での最大レベルまで追いついて入手できたマウントと服装。

 

 

 

おしゃれ装備なんですが、サングラスを着用すると怪しさが120%増しになるのはなぜなんでしょうね。

 

 

 

夏なんですよねー。

 

 

 

冬なんですよねー(?)。

 

 

 

ハーム島にたどり着いていながらメインストーリーの記事があがらないのは、完走どころかゴルベーザにも会っていないんですよね。

いつやるんですかまったく。間違いなく紅蓮祭の記事の方が先に完成します。

 

 

 

たまにはジョブっぽいので締めて今回は終わりです。

 

リーパーも黒魔導士も全然使わないジョブですが、このミラプリは結構気に入っています。

黒魔は以前、エデンコーラスシリーズの胴装備をもとにしてミラプリをしていたのですが、そちらも結構気に入っていました。黒魔全然使わないんですけど(2回目)。

 

 

こういう細々とした出来事が多いので、SS記事を定期発生させるべくSSを撮りたいですね。

このくらいの短文はすぐ思い出せますし。

 

 

それではでは。