へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】SS放出会のはじまり

 

 

どうもこんばんは。

 

 

かなりスローペースながらも、またFF14を少しずつプレイしていることで、最近のSSが貯まってきたので放出しておこうと思います。

 

今まではSSをTwitterに投稿して残しているような感じだったのですが、もはやTwitterは荒れ果てた大地と化してしまったので、いつ凍結してもいいようにこちらに貯めておきます。

 

 

人はなぜSSを撮りたくなるのか、その謎をなんちゃらかんちゃら。

他のオンラインゲームでもFF14のグループポーズ並みの機能が欲しいところですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大手抜きSS放出祭

 

 

「いやー、それなりにSS撮ったなー!残しておくか―!」

と思い立ってこの記事の編集画面を開いたのですが、諸々仕分けていくと、残したいSSはそんなに多くなかったので、多少コメントを残して誤魔化す会です。

自分でバラしていくスタイル。

 

時期的にプレイしておらず、溜まって消化したコンテンツがパッチ6.35~6.4のコンテンツが多めなので、友好部族レポリット万魔殿パンデモニウム天獄編関連のSSが多くなると思っていました。

そう思っていたんですが、当初想定していたよりSSがありませんでした。おわり。

 

 

 

貼り逃げ

 

 

 

このニンジン型のサイリウムがかわいい。

 

レポリットならではのエモート、固有モーションが複数あって、まだ実装されていなさそうなものもあるので是非実装してほしいところ。

私が情報を追っていないだけで、実は実装されている説もあるとかないとか。

 

 

 

 

自宅。撮りたくなったから。以上。

 

 

 

 

このレポリットかわいすぎませんか????

 

 

 

 

新しい庭具のキャンプセットがなかなか良さそうだったので、無人島に設置して撮影。

無人島へ庭具を設置できるようになりましたが、まだ満足のいくような設置が出来ていないので、はやいところ自分用の撮影スポットとして整備したいところ。

 

それにしてもハウジングエリアと異なり、フレンドやPTメンバーの無人島へしか訪問できないので、他人の配置を覗くことがあまりできないのが少し残念。

ハウジングは全然知らない人の家にこっそり侵入したりしていたので、無人島も無差別侵入したいのですが、ヒカセンにも心落ち着ける場所も必要だということでしょうか。

 

 

 

 

これも無人島。

拠点を改装したら近代化して見た目がすごくおしゃれになりました。とても良い。

 

 

 

 

天獄編のNで取ってきたヒーラー胴。

染色は出来ませんが、いずれにせよ白にしがちなので問題なし。

 

この胴装備、背中の方にキラキラが舞っているんですよね、

SSだと少しわかりづらいのですが、ささやかな装飾とはいえ実際に装備して動かしていると結構綺麗。

 

暁月パッチのレイドコンテンツである万魔殿パンデモニウムで入手できる装備はこう、MMOにありがちな光る装備やエフェクト付きの装備が多めです。

好き嫌いはともかくとして、バリエーションが増えるのは良いことです。その調子でプレートの数ももっと増やしてくれ。頼んだ。

 

 

 

それではでは。