へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

おすすめしないおすすめ

 

 

どうもこんばんは。

 

 

この記事は〇〇分で読めます!

という表記の代わりに、

○○分損します!

の表記を出すことを自ら推奨している記事です。

 

 

ところであの表記、そんなに時間を気にして読んでいる人いるんですかね。

分量もある程度スクロールバーでわかりますし、もしかするとその文を読んでいる時間をも無駄にさせるという高度なテクニック……!?

 

隔日恒例、思いついたことを書いているだけで、読んでも何の得にもなりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ という誘惑

 

 

赤の他人へのおすすめってなんやねんと言う話。

 

他人へ勧めるのは、その事象に関してなかなか熱量の高いことだと思うので、極力親しい知人の話は参考にするようにしているのですが、それにしても全く知らない人から不特定多数相手におすすめの大安売りをされている場合も少なくなく、胡散臭いこともしばしば。

 

ましてエアプのものも散見されるくらいで、結局受け取る側の審美眼も必要になってくるのは、インターネットあるある。

そもそも、仲のいい間柄はともかく、そうでもなければ別におすすめなんてしないんですよね。

 

 

「〇〇好きに届けたい!」

 

 

は??

 

 

 

 

そうはいっても自然と出てくるオススメ

 

 

先述の通り、無差別なおすすめほど怪しいものは無いので、Twitterなんかでよくわからない宣伝をしている方々は、みんな問答無用でミュートorブロックです。

都合の悪いことに対して耳をふさぐ能力に長けているので、人間社会で生きていくのが難しいんですが、その点は一旦置いておきましょう。私はオフトゥンの妖精なのでニンゲンムズカシイ。

 

 

とはいえ自分でも知人相手以外へ向けて、こういったブログのような場で文章を書いているうえで、安易に「おすすめ」という言葉を使ってしまうのもまた事実。

別におすすめしたところで何のメリットもないし、知らない人に勧める義理はないはずなんですけどね。

 

 

・プロが使っているもの

・好きなクリエイターが使っているもの

・近くの出来るヤツがもってるもの

これらは自然とつかいたくなったり真似したくなるもので。

だからこそ他人の「おすすめ」を使って宣伝するのは効果があるんでしょうし、お金が動くんでしょう。

 

 

そうはいっても私は使ってもいないのに何度もおすすめしたりは出来ませんし、綺麗事も毎日毎日書いていけないので案件なんて受けられませんし、お小遣い以上のアフィリエイトは見込めないでしょう。

やってませんけど。

 

どうしてもここらへんで誘導・集客しようとすると、感情を殺して別人格として活動しないと無理だし、ここでエアプ宣伝し始めたらそれはもう末期なので、仲のいい人は病院にでも連れていってください。

 

 

 

さいごに

 

 

ということでこの記事を読んでくれた皆さんだけに教える、

絶対に損しない!プライムデーのおすすめ商品1選!!

 

 

 

・買わない

 

 

 

 

お疲れ様でした。