夢の中で猫を追いかけていた。猫の数は3匹ほど。走って私から離れていく。
このまま走る猫を追ってしまうと、さらに逃げてしまうのはわかっている。だが、猫に近寄りたい欲は抑えきれない。私はそのまま猫を追いかけてしまった。
追っている猫をよく見てみると黒い犬だった。なぜかその犬に追いつき、そのまま黒い犬と並走を始めた。
「犬でもいいや。」そう思いながらふと横を見ると、一緒に走っているのは黒い子熊だった。
夢の中で腰を抜かしてしまい飛び起きた。……わけではなく、暑すぎて目が覚めた。朝から暑いって最近。
最近、「クマがかわいそうだから」という理由で、街に現れた熊の駆除を妨害するべく、役場へ電話をかけるクマがいるらしい。
クマが電話を使えるなら、クマが猟銃を扱えるようになるのも時間の問題かもしれない。そうしてクマ同士が猟銃を持って抗争を始める。第一次クマ界大戦の勃発の日も近い。熊主党の台頭により熊権交代。これはクマったなあ。
忘レモノ
「1 2 の……ポカン!」とか書いていたら、ブログに書こうと思ってスクリーンショットまで用意していたのに使い忘れていたものがいくつかあった。本当にポカンしてしまった。
午前中に更新(投稿予約)していたブログも、いつの間にか夜更新へと追いやられてしまった。パパっと更新して次の日に見直すもんだから、画像を使い忘れたことさえ気づくのが遅れる。
ということで雑記という形で、使い忘れた画像と近況を適当に。
近況と言ってもゲーム関係と「暑い」しかないけれど。
アナタにも…忘れ物はありませんか…?
踊火の儀 再開の儀
現在開催中の、ワイルズ内のシーズナルイベント。
期間限定イベントらしく、拠点内NPCも着替えをすることができるのだが、これは有料DLCへの導線。
Worldのときはウケツケジョーが嫌われすぎていて、アイルーの着ぐるみを着せて見えなくしていた人もいたとかなんとか。着ぐるみを着ていてもあの声は聞こえてくるので、ぬかに釘というかのれんに腕押しというかなんというか。アイヴォ!

今作の受付嬢枠のアルマさんは、なんとも言えないてんこ盛りな格好に。
こういう民族衣装があるのかもしれないが、クソデカ帽子にスカスカポンチョ、謎の仮面がついたレイを首から下げて、グラサン装着。要素が大渋滞。

そして加工屋のジェマに関しては普通に水着。
鉄を打つような人がその格好で加工場にいるのは危なすぎる。火耐性-50。
とか思っていたのだが、彼女はMH4から腹出しスタイルだったし、ワイルズでも腹だしスタイルのままだ。もともと火耐性が高いんだろう。そのまま戦場に立ってくれ。
誰ですの?
ゼンゼロ。
こちらも夏イベントは最後まで完走した。

完走した感想はありません。毎日夏休み。
高難易度コンテンツに手を出せるようになりつつあるので、石がたまりつつあってアリスが引けるかもしれないし、引けないかもしれない。

ところで真ん中の人誰ですのん?????
いや、話に出てきていたのはちゃんと読んでいたが、アストラやアキラ&リンを差し置いてセンターを陣取るくらいの人物はなかなかの逸材では?? アキラ&リン、アストラ&イヴリンで2ペアだから真ん中がちょうどいいんだけど。


これもまあ何ともユニークなデザインをしたキャラ。
スカートはどうなっているんだろう。デフォルメしたコンドルの首元に書かれるモフモフみたい。
天才作曲家らしいので、アストラと2人で戦場で棒立ちしていて欲しい。
今週の指名手配犯
今週の指名手配はこいつ!

おまわりさんこのひとです。
ポンプを逆さ吊りにして棒立ちし続けるNPC「つよし」。
リゾート地でこれが許されているのが恐ろしい。バレていないだけだろうか。ひどいンナ。
あ、でもやっぱりイベントの報酬がおいしいので、イベント期間が終わってから逮捕してほしい。バッテリーを消化するだけで石や素材がもらえる楽なイベントだ。
「もしもし。私はポンプなんですけど、ポンプがつられていてかわいそうなんで、つよしを逮捕してくれないクマ?」