へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【PSO2】絶品パフェはネメシスではない。

どうもこんばんは。 今日も今日とてネメシスNT求めてナベチ周回です。 ネメシスセイジが一番欲しいのは相変わらずですが、アップグレードできるので、ネメシスNTの武器であればどの武器種でも喜べます。 というかどの武器種も見た目がとてもいいのでそのまま…

【PSO2】ナベチリニューアル ネメシスNTが欲しいお年頃

どうもこんばんは。 ついにきましたナベチリニューアル。 リニューアルといってもリリチの時と同じく、エネミーのステ変化とドロップ変更くらいですけどね。 もちろん同様にレアドロブーストもかかっているので、ネメシスNT・・・正確に言うとネメシスセイジ…

【PSO2】新緊急バスタークエスト・不尽のなんちゃら

どうもこんばんは。 9/26水曜日の定期メンテがあけて、やってきましたナベチブーストと新バスタークエスト。 ネメシスNTを沢山集めたかったので、ナベチブーストを楽しみにしており、どちらかというとバスタークエストはおまけくらいに思っていたのですが、…

【プリコネR】ノゾミのお迎え

どうもこんばんは。 先日始めたばかりのプリコネRですが、初心者らしくキャラ不足と育成の間に合わなさで苦労しています。 やはり少し難易度が上がっていくと、魔法パーティ・物理パーティの使い分けができないこともあり、ギリギリでの突破を繰り返している…

【PSO2】「勝利ポーズ2」滑り込み交換

どうもこんばんは。 先日のTGSでPSO2も今後のアップデートに関して色々情報が出ていましたね。 総じていつも通りと言ってしまえばそれまでなんですが、EP5もそろそろ終わるみたいですね。 EP5、最後はどうなるかわかりませんが、色々変更しようと頑張った結…

【PSO2】初心者農家へのギャザリングのすゝめ【金策】

どうもこんにちは。 PSO2は生産コンテンツがあまり多くなく、それも盛んにおこなわれているようなものはほとんどない現状です。 が、私はテクニックカスタマイズ(テクカス)とギャザリングは継続して行っていて、後者のギャザリングはいわゆる金策の中でも重…

【アズレン】オフニャ実装と仕様・厳選について

どうもこんばんは。 アズレンの一周年記念のアップデートの後半が早くも行われ、9/21の夜に各種イベントと新要素「オフニャ」が実装されましたね。 オフニャ、実装前は指揮官(プレイヤー自身)に装備するものだと思っていましたが、どうやら各艦隊に装備する…

【プリコネR】突如始めるプリコネRと黒鉄の亡霊

どうもこんばんは。 唐突に新しいスマホゲーを始めてしまいました・・・。 プリコネRことプリンセスコネクトRe:Diveです。 名前は知っていたのですが、クランシステムがあるということで敬遠していました。 相変わらずの不適合者っぷり。 (まだクランには所…

【PSO2】はじめてのフォボスユニ

どうもこんばんは。 実装されてから大分経ちますね。フォボスシリーズ。 ユニットは☆12、武器は☆14としてデウス&マザーで初実装されたのですが、今の今まで拾ったことがありませんでした。 武器は☆14なのでそう簡単に拾える代物ではありませんでしたが、ユニ…

【アズレン】ついに特別計画艦6隻完成へ。

どうもこんばんは。 一周年イベントが開催している最中ですが、タイトル通り、ついにPR艦全て建造完了しました。 特別計画艦は2018/4/26のアップデートで実装されたので、大体4か月半くらいかかっています。 開発艦を意識して編成していましたが、効率よくレ…

【アズレン】一周年記念建造

どうもこんばんは。 アズレンの一周年記念の記事を前回かきましたが、まだ書き足りないのでどんどん書いていきます。 一周年記念ということで当然の如く新しい艦も実装されたのでそちらをお迎えしに行く回です。 今回は久しぶりに苦戦しました。 それでは続…

【アズレン】もう一周年のようなので色々見てみます

どうもこんばんは。 どうやらアズレンももう一周年を迎えてしまったようです。 一周年イベントということで一気に色々な機能が実装されて大忙しになったので、少し見ていこうかと思います。 まだ一周年前半イベントなので、後半にも期待ですね・・・! それ…

【PSO2】りりっ! りー!! リリチリニューアルとエンペ

どうもこんばんは。 9/12のメンテナンス後からリリチこと「壊世調査:リリーパ」のブースト・リニューアルされまして。 戦道と同時に実装されたのでどちらを先に記事にしようか迷ったのですが、初日はあまりリリチをまわすことが出来なかったので、リリチが…

【PSO2】睡魔集いし眠道2018 初陣

どうもこんばんは。 タイトル通りですが、9/12のメンテナンスで季節緊急がビーチ緊急から戦道に変更されたので早速行ってみました。 ウルトラどうでもいい余談なんですが、私は去年この戦道の時期に別のゲームに集中し始めたせいで、一旦PSO2からフェードア…

【アズレン】11-3周回と図鑑コンプ率

どうもこんばんは。 タイトルからお察しの方もいるかもしれませんが・・・ええ、前回のレアドロップ艦から数日しかたっておりませんが、またドロップ限定の艦を入手してしまいました。 早いうちにドロップ限定の艦がそろってくれるのはいいことですね。 もう…

【PSO2】今更ディアシリーズを入手した人がいるらしいですよ

どうもこんばんは。 ディアシリーズってなんだろう、そもそも☆13?☆14?なんて思っていた人がいるらしいです。 そうです、私です。 調べてみたらディアシリーズは☆13の武器で、雨風の時には実装されていたみたいですね。 私も雨風はちゃんと回っていたはずな…

【アズレン】10章のレア堀を越えて

どうもこんばんは。 ちょいとリアルで大変なことになっていますが、ブログが書けるくらいにはなったので、色々溜まったネタを更新していこうかと思います。 久しぶりにアズレンの記事になりますが、アズレンももう少しで1周年。 私はリリースから1か月ほど遅…

【PSO2】さよならオービット。PP超高速回復の電池の作り方

どうもこんばんは。 今となっては入手方法が限られてしまったオービットシリーズ。 所謂電池と呼ばれPP回復手段としてとっても役立つ装備ですが、今はSOPのおかげでオービットシリーズよりも高性能な電池が作成可能になったので、作ってみました。 素材が一…

【PSO2】2の日の恩恵をウケニコフ

どうもこんばんは。 9/2の2の日は珍しく日曜日だったので恩恵を受けた人が多そうですね・・・! 大体平日だったので、ボナキーを消化して終わりということが多かったのですが、今回はボナキー消化やボナキー消化、あとはボナキー消化など・・・。 ・・・さて…

【PSO2】新クラススキル追加 下級職のヒーロー化へ・・・?

どうもこんばんは。 先週の水曜日、8/29のアップデートで色々追加されたという話は前回の記事にも書きましたが、その中でも今日はスキル追加が行われたので、それに関して書いていこうかと思います。 新たなスキルが追加されたので、スキルツリーリセットパ…