へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【PSO2】ヒーローのスキルツリーを見直す会

 

どうもこんばんは。

 

ADクエストにブースト・・・というよりアークスブーストラリー(ABR)が開催されているので、これは新キャラを作るチャンスだ!と思い、ついに重い腰を上げて3キャラ目を作成しました

 

効率的な問題で言っても、3キャラまでは無料で作成できるので、作らなきゃ損という感じなんですけどね。

なかなか多キャラの管理がうまくできないので、今まで作成していなかったのです。

 

とはいえこれでクロトのオーダー消化とギャザリング回数の増加で金策が捗りますね・・・!!

今はレオンティーナ証書でレイ武器の+30を交換で入手できるので、サブ用の武器の作成の手間も省けていい感じです。

 

 

今日はHrのサブキャラも増えてきたので、原点にかえりメインのHrのスキルツリーを見直してみることに。

それでは続きからどうぞ~。

 

 

 

 

スキルツリー

 

前回、Hrのスキルツリーを変更したのが去年の8月末。

そう、Hrが実装されて少ししたくらいに完成版と謳ってスキルツリーの記事を書いていらい一切変更していませんでした。


これ以降変更していなかったのはもちろん特に問題なくHrでプレイできていたからです。

この記事の時にも書いているんですけど、上の方の基本的な部分だけ取得していれば、下半分のスキルはほぼ好みで問題ないと思うんですよね。

f:id:myuuuu9n:20180430215952p:plain

↑大体ここら辺のスキルですね。

(画像は以前使用していたスキルツリーのものです)

 

この以前使用していたスキルツリーの問題点はそんなにないのですが、強いてあげるのであれば、ビクトリーシャウトに振ってある1ポイントがもったいない(

 最初はちょっとしたPP回復にでも使えるかもと思い、1ポイントだけ振ったんですが、サブパレに全く余裕がなく、使用する以前の問題だったので・・・。

 

とはいえ、Hr用のスキルツリーを二個所持していたので(最初に慣れるまでおためしで振ってプレイしていたツリーです)、片方を振りなおしてもいいかなーと思い、振りなおしてみたわけです。

 

 

 

新ヒーロースキルツリー

 

ということで新しく振ったのがこちら。

f:id:myuuuu9n:20180430222935p:plain

ウィークアタッククリティカル5振りしました。

少しでも火力を上げようと試みたのと、水色の文字でクリティカルが出るのが気持ちいいじゃないですか?そう思いますよね・・・?

テク職やってるとあまりクリティカルの水色をみることがないので・・・。

 

気持ちよさの代償として失ったのはTMGアタックPPセイブオールテックPPセイブ

これもどっちをどのくらい減らすか迷いましたが、結局二つとも同じ分だけ減らすことに。

普段、テクニックは使用頻度高めで、TMGの通常攻撃は使用頻度低め。

レイドボス用としてTMGの方を1振りにしておくという選択肢もありましたが、そのうちツリーを変えるのが面倒になって、このツリーを常用しそうな気がしたので両方降っておきました。

 

 

ウィーククリティカルアタックを使用するにあたって、付けることになるリングがこれ。

f:id:myuuuu9n:20180430223708p:plain

R/Cストライク打撃

クリティカルの威力が103%になり、クリティカル率が20%上昇するリングですね。

Pキーパーでもいいかな、と思っていたのですが、せっかくなので水色で気持ちよくなりましょう(意味深)。

 

ちなみに今まではHPリストレイトを付けていて、チキンプレイ常習犯でした。

いい加減自動回復に頼らないで行きたいなーとも思っていたので、今回スキルごと振りなおすことにしました。

具体的な数値としてどれくらい火力が上昇しているのかは正直わかりませんが、水色文字がいい味を出してくれるので、それだけで私は満足ですw

 

 

 

 

そろそろ全知が始まってしまうので・・・。

ではでは。