へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【FF14】愛しの優遇鯖ボーナス

 

 

どうもこんばんは。

 

先日、優遇サーバーボーナスなるものがついに切れてしまいました

切れてから気づいたのですがこのボーナス、どうやら獲得最終経験値が2倍になるようなブーストだったらしく、想像以上に恩恵が大きかった模様。

 

優遇鯖ボーナスの期間に関しては色々条件はあるのですが私の場合はキャラ作成時より3か月間でした。

なので私がFF14を初めて3か月経過したということですねー、早い。とてもはやい。

(詳細はググってみてください)

 

 

ということで三か月間の適当なまとめでも書いておきます。

では続きからどうぞ~。

 

 

 

 

 

各進捗

 

いやあ本当に大きかった優遇鯖ボーナス。

終わってから気づきますね、全然レベルが上がらなくなってしまいました(´・ω・`)

 

ということで三か月間で上がったレベルはこんな感じでした。

 

f:id:myuuuu9n:20190311003001p:plain

 

この優遇鯖ボーナスが適応されるのが戦闘・非戦闘職問わずレベル60までなので、一旦レベル60を目指してレベリングしました。

タンクとモンクが間に合いませんでした(武闘家みたいな職はどのゲームでもあまり好きじゃないので後回しにしてしまいました)。

 

・・・当初はギャザクラメイン、戦闘は占専門として生きていく予定だったので、全くレベリングを意識していなかったのですが。

占をやっていくうちに結局他職のことも知らなければいけない気がして、それならボーナスがあるうちに!と思い始めたのがきっかけでした。

 

占でカードを投げる基準がわからなかったのが一番の要因で、他には他職のバフがなんなのか把握できていなかったことですね(´・ω・`)

ほら・・・リビングデッドとかしらなかったら大惨事ですし。

丸暗記はとても苦手なタイプなので実際にやってみて理由を知りたかったのです。

 

 

占星術師、綺麗だし絶対これだけで生きていこうと思っていたんですがねえ。

 

f:id:myuuuu9n:20190311011855p:plain

 

 

 

DDレベリング

 

当初はルレも面倒、ID自体あんまり行きたくないような人だったので、全然ルレに行っていなかったのですが、レベリングをするとなるとそうもいかず(´・ω・`)

はじめはイヤイヤでしたが今では立派な日課に。

 

いやあ、思い返せば長いことDDに籠ったりしましたね。

優遇鯖ボーナスがついた状態でのDDは非常においしかったです。行くたびにレベル上がりましたから・・・w

 

f:id:myuuuu9n:20190311012037p:plain

 

こんな光景が野良で見られるのもDDの面白いところ。

死者の宮殿の51-60階は同じようにレベリング目的の人が多数いたので、マッチングも早く、武器の強化値も高い人が多めでした。ありがたや~。

 

 

61~は紅蓮バージョンのDD、アメノミハシラでレベリングが出来るので再びDDに籠る日がいつか来るのでしょうか・・・。

いや、レベリングしたくなってからでは遅いので先にレベリングポイントである21-30階を解放・・・

 

f:id:myuuuu9n:20190311023047p:plain

 

・・・している途中に「ヘアカタログ:ギラバニアンブレイド」拾っちゃいましたw

 

 

1.5Mほどで売れました。おいしい。

 

このギルで編込カチューシャを購入するかどうか検討中。

最近レベリングに時間を費やし、ハウジングにお金を費やしていたのでミラプリが疎かになっています。

そろそろなんとか・・・そろそろ。そろそろ?

 

 

 

 

 

それでは。