へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【FF14】牙狼マウント 雷剛・轟天も入手へ

 

 

どうもこんばんは。

 

 

前回PvPの記事を初めて書いてからほとんど時間が経っていませんが、残りのマウントも獲得すべく、ひたすらPvPに通い続けました。

 

 

フロントライン関係のマウントは前回の記事で入手していたので、残りはフィーストですね!

 

4対4の漢の真剣勝負・・・セオリーなどを覚えるまでは大変でしたが、覚えてからはかなり楽しかったですね。

もちろん相手にランカーが沢山いるとやっぱり歯が立ちませんが(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

ザ・フィースト

 

 

ザ・フィーストってメタルギアのなんちゃら部隊にいそう・・・。

 

残る牙狼関係のマウントは、

フィーストで30勝が条件の「轟天

PvPコンテンツで合計60勝が条件の「雷剛」

の二つ。

 

 

フィーストは参加人数が少ない分、一人一人の責任が重大で、セオリーも色々と存在するので予習必須でした・・・。

というか予習してある程度自分が理解しておかないと、メンバーに恵まれていない限り勝てない気がします。

 

私はレンジで参加していたのでセオリー通りだとそんなにやることがないのですが、いつでも指揮は出来るようにしておいてよかったとは思いました。

まあド素人が語ることは何もないのと、ググるとロドストでフィーストのプロたちによる解説が沢山出てくるので是非読んでみましょう。

 

 

時間帯にもよるとは思いますが、レンジはあまりシャキらなかったので、PvPで使える人であれば早めに称号獲得が出来そうですね・・・。

(レンジのレベリングも兼ねていたので、PvPコンテンツはレンジでずっと参加していました。PvP初心者なのであまりたくさんのロールに手を出すより一つになれた方が良いかと思ったのもあります。)

 

 

 

 

 

轟天

 

 

ということでまずはフィースト30勝の称号・マウントである轟天を入手しました。

 

 

f:id:myuuuu9n:20190929221806p:plain

 

 

金ぴかの馬ですね。

銀牙・雷剛・轟天全て馬ですが、色が違うだけでなく、微妙に装飾が違ったりします。

 

 

フィースト初心者ということでかなり時間がかかるんじゃないかと思っていましたが、割と早く獲得できました。

まあ一日中フィーストのCF申請していたりしましたからね・・・。

 

ちなみに獲得当時の勝率は58%くらいでした。

50%超えているだけで私としては満足ですw

 

 

 

 

 

雷剛

 

 

最後に入手したのはPvPコンテンツで60勝をあげることが条件の雷剛

 

 

f:id:myuuuu9n:20190929222526p:plain

 

 

ゲーム内でパッと見るとちょっと黒めの馬に見えますが銀と金なんですね。

尾がひらひらしています。

 

PvPコンテンツ全て対象なので、フロントライン等で回数を稼いでも良かったのですが、そのままフィーストで回数を重ねました。

フィースト、一試合一試合が短いのと、単に2チームしかないので勝率は3チームあるフロントラインよりも高くなりますからね。ただの効率厨です。

 

(といいつつゴージをやりたかったのですがあまりシャキらないので、次のキャンペーンの時に沢山ゴージに行こうかと思っています。)

 

 

 

 

ということで牙狼コラボのマウント類は全て回収完了しました。

ま~~~~~計画性の無さが目立ちましたが、今からでも5.1までに余裕で間に合うのでマウントが欲しい人はやってみても大丈夫ですね。

 

牙狼コラボの装備が欲しい人もいると思いますが、装備が欲しいだけならデイリーのフロントラインを毎日やっているだけで数ジョブ分は集まるのでこちらも間に合います。

私は全ジョブ集めようとしていますがあと4ジョブ分くらい足りていません。

戦績18000*4で72000くらい必要ですね・・・意外と多い(´・ω・`)

 

 

 

 

それではでは。