へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【FF14】カーバンクル・ルベライトで三色むーたん

 

 

どうもこんばんは。

 

最近長い記事ばかり書いて更新頻度を落としていたのでたまには軽い記事でも書こうかという私のエゴな記事です。

 

全体的に記事の更新順がぐちゃぐちゃになってしまっていますがそこはご愛嬌ということで。

(とはいえ検索からの流入が大半なのでどんなにぐちゃぐちゃに書いていても影響はないと思いますけれども。)

 

 

数週間前にモグステに追加されたマウント、「カーバンクル・ルベライト」を購入したというお話。

マウントは無条件ですべて購入してしまっているので、似たようなマウントでも関係ありません。コンプ癖の悪いところ。

 

 

 

 

 

 

マウント:カーバンクル・ルベライト

 

早速ですが新マウントであるルビーカーバンクルです。

前回モグステに追加された課金マウントがスプリガンマウントだったので結構前・・・かと思いきや数週間前でした。

 

 

 スプリガンマウントは完全に新規のマウントでしたが今回のマウントは色違いなのでサクッと言ってしまいましょう。

 

f:id:myuuuu9n:20200512023725p:plain

 

むーたんかわいい。

騎乗時BGMは他のカーバンクルマウントと同様、死者の宮殿のBGMとなっています。

 

ちなみに私が初めて購入したマウントは青いむーたんマウントである「カーバンクル・アクアマリン」です。

このゲーム、マウントに乗っている時間が長いのでお気に入りのマウントがあるだけでモチベーションがあがります。

 

 

f:id:myuuuu9n:20200512024410p:plain

 

ちなみにマウントリスト内ではこのように三色そろって並んでいます。かわいい。

完全にただの色違いなので三つ揃えず好きなものを買いましょうね・・・。

 

 

余談ですが・・・

 

今回のカーバンクル・ルベライトの説明文は下記の通り。

f:id:myuuuu9n:20200512024734p:plain

 

この説明文自体も既存のアクアマリン、シトリンと同様で宝石の名前が変わっているだけなのですが、元になっているカーバンクル「ダイヤ」がいるはずなのでそのうち白いカーバンクルが実装され・・・?

 

・・・実装されたら購入します。

 

 

 

 

それではでは。