へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【MHRise】勲章コンプリート 制覇の大勲を入手して

 

 

どうもこんばんは。

 

Switch版を購入するも、改めて買いなおしてしまったSteam版モンスターハンターRISE

二回目のプレイで全く同じことをしているとはいえ、購入してから続けてきた結果、タイトル通りですが、ついに勲章をコンプリートしました

 

かなりハイペースで勲章を集めていったのですが、モンスターの動きが分かってて且つ強武器が分かっている分、効率よく進められました。

 

※2.0以前のSwitch版勲章コンプリートはこちら

 

一年近く前なんですね・・・早いのう。

 

 

 

 

 

 

勲章コンプリート

 

早速ですがモンスターハンターライズの全50個の勲章を集め終えました。

 

f:id:myuuuu9n:20220217223229p:plain

 

最後の勲章は勲章コンプリートが条件になっている「制覇の大勲」ですが、そのトリガーとなったのは1000頭討伐が条件の「千頭狩猟の飾り絵馬」でした。

普通にプレイしていれば1000頭はあっという間に狩っているものですが、二回目ということもあり、変に効率よくプレイしすぎました。

 

いままでのシリーズでも何度も勲章コンプをしてきていますが、極端にモンスターの金冠集めでリタマラをしすぎるとこうなってしまうわけですね。

いつもであればこの後に武器や防具のコンプリートを目指すのですが、最近はやりたいゲームが多いのでいったんこれで終わりにしようと思っています。

武器や防具を集めるのであれば、素材が有り余るまではリタマラはしない方がいいのは確かですから・・・。

 

 

サンブレイクに向けて

 

なーんて見出しを付けてしまいましたが、今年の夏に発売される有償拡張コンテンツのサンブレイクに向けて特に準備していることはなかったりなんだり。

Switch版ではなく、引き続きSteam版でプレイする予定だったので、ある程度のデータを整えていればいいかな、という気持ちでした。

 

お守りや素材もある程度ストックしておけば楽になるのは確かですが、マスタークラスの装備を作ってから、回収しに戻ってもいいかなと思っているので、サンブレイク発売まではやりたくなったらプレイする、くらいにしておくつもりです。

つい先日、現行のDLCにSteam版も追いついたようなので、それは後ほどクリアしておこうと思います。

 

弓装備なんかは、いつの間にかDLCのUSJコラボ装備によって更新されてしまっていましたからね・・・。

 

 

 

それではでは。