へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】無人島から引っこ抜いたマンドラゴラマウント

 

 

どうもこんばんは。

 

今日も今日とて無人島開拓です。しばらく報酬が継続的に得られるのでネタに困りません。

 

 

報酬自体は高額なものなど種類と量はたくさんあるのですが、当初目を付けていた報酬はあらかた交換し終えました。

 

特にマウントが高額なので完全に後回しにする予定だったのですが、青スクリップが工房で思ったよりも安定して供給できるようになったので予定よりも早くマウントを入手できました。

生産にレア素材を使用しても問題なく回せるようになったのが一番大きいですね。軽く人気と需要を見るだけでそれなりに稼げます。

 

 

 

 

 

 

 

マンドラーズマウント

 

なぜか無人島のおみせやさんに生えている(?)マンドラーズのマウント。

マンドラーズといえば家の畑に植えて育てることで入手できるミニオンが存在するのですが、それのノリなんでしょうか。

 

マンドラーズと言いながら全員実装されたわけではなく、3体だけ実装されたわけですが、今回はどれを入手するか迷いました。

それぞれ青スクリップ12000枚必要なので比較的高額なんですよね。いずれはどれも交換するのですが順番に迷ってしまうわけですね。

 

とはいえ正直なところ、マンドラーズのマウントにはそんなに期待していませんでした。

こういうコンテンツに凝ったものは実装されづらいので、ただ単に頭に乗るだけのマウントで数だけ増えたものだと。

 

 

 

アイル・マンドラゴラ

 

結局一番オーソドックスな一番上にあったマンドラゴラを選択しました。

予想通りただ単に上に乗るだけのマウントでしたが・・・?

 

 

走り方がかわいい。

 

 

バタバタ走るんですよ。本当に文字通りバタバタ走ります。

 

 

飛ぶ時もバタバタしています。

手も足もバタバタ。かわいい。

 

そんなにマンドラゴラに愛着がわいたことなんてなかったのですが、この手足バタバタはかわいくて気に入ってしまいました。

期待していなかった分、上振れたように感じているだけかもしれませんが。

 

 

 

青スクリップ12000枚必要なマンドラーズがあと2体、それとは別に24000枚必要なバイクマウントが一つ存在します。

無人島コンテンツだけで新規マウントが4つもあるなんて贅沢。

 

メカメカしいのはそんなに好みではないのでバイクマウントは後回しにしようと思います。

他のおしゃれ装備やファッションアクセサリーを優先して取得する予定です。

 

 

それではでは。