へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】無人島からアイルエクスプローラーキュロットを回収

 

 

どうもこんばんは。

 

優先して回収するつもりと書いていたアイルエクスプローラー脚をすっかり忘れていたので回収してきました。

青スクリップが不足していたのは遠い昔。最序盤だけでしたね・・・。

 

アチーブメント的には一週間に青スクリップを17000稼ぐという一つの目標が存在するのですが、素材さえそろってしまえばかなり緩く指標を確認して生産するものを決めるだけでそんなに苦戦せず取れるようになっています。

そのほかの動物素材や畑素材の回数・青スクリップ合計50万獲得がとんでもない時間がかかるのでしばらく毎日通うことになるんですけどね。

 

 

 

 

 

 

アイルエクスプローラー・キュロット

 

早速ですがアイルエクスプローラー脚です。

 

アイルエクスプローラー脚はなぜか二種類用意されており、丈の短いものと長いものが存在します。

長いものがトラウザー、短いものがキュロットとどちらも青スクリップ3000枚で交換できるのですが今回はキュロットと交換しました。

 

トラウザーも良いのですが、優先度的に短いキュロットの方が可愛く感じたのでキュロットにしました。

 

 

 

せっかくなので以前交換したアイルエクスプローラー胴と合わせてみました。

 

セットなので合うのは当然なんですがかわいい。

 

 

 

このキュロットはカララントで染色せず原色のままなのですが、染色すると裾の部分の色も変化します。

手に入れてすぐサクッと撮影したので染色しなかったというのもありますが、個人的にはこの原色が結構気に入っているのでこのままにしました。

ちなみにベルトは染色しても変わらずこの赤みがかった茶色のままです。

 

 

 

青スクリップの使い道

 

残りの交換していないものは、

・アイルエクスプローラーの残り部位×4

・マンドラーズマウント×2

・バイクマウント

・ブルーピクシーウィング

・オーケストリオン譜×2

と上げてみたら結構ありました。

 

数週間はかかりますね。

形状的にユニークなマウントであるバイクマウントを次にとる予定ですが、24000枚のスクリップが必要なので、大分先になってしまいそうな気がします。

 

ミラージュドレッサーの容量が増えたのでおしゃれ装備もためらわず交換できるのが嬉しいところ。

ドレッサーにものを詰め込みすぎて最近のおしゃれ装備もかなり数を絞って製作していたので、作っていない分も回収していきたいところですね。特に靴などを後回しにしがちなのでレパートリーが少ないんですよね・・・。

 

 

 

 

 

それではでは。