へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】取引先はついに無生物へ? お得意様取引アンデン編

 

 

どうもこんばんは。

 

ネタをメモするだけして記事にしておらず周回遅れを起こす現象。

あると思います。

 

記事としては一週遅れとなってしまいましたが、毎週きっちりこなしていた新お得意様・アンデンのお話です。

これもまた例にならって早く終わらせることに意味は無いのですが、早い方がネタになるじゃないですか。

 

アチーブメント的な観点で言うと半年くらい納品し続けないと完走できないようになっているので、ストーリーが終わっても毎週毎週アンデンさんと会うことになるんですけどね。

一週や二週遅れたりしたところで気にならないくらいの期間であることは間違いありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

お得意様取引・アンデン編

 

まさかの草人と取引することになったヒカセン。

各所の蛮族ともある意味取引していますし、なんでもありといえばなんでもあり。

各地に取引先相手が存在して、知名度も高い故、経済を支配できそう。

 

 

いつもお得意様取引は正直なところそんなにストーリーに期待せず進めているのですが、今回は面白かった。

興味深い方ではなく面白おかしい方の「面白かった」です。

 

アンデンさんのアイデンティティはあの草人の部分だけで、他は何をやってもいいという訳ではないんですよアスパラガス蛮族さん・・・w

頭だけ草人、他の部分は別の種族というシュールな姿を毎週毎週変えられていたアンデンさんをうまく撮影出来ていなかったのが残念です。

 

イベントとしては個人的にフェオちゃんを呼ぶシーンが何度かあったのが良かった。

イルメグでのストーリーに欠かせないという面もありますが、純粋にルンルンであらわれるフェオちゃん、いいと思います。

 

 

 

信頼ランク5に

 

そんなこんなでひたすら姿で遊ばれたアンデンさんも最終的には元の姿に戻り、一件落着。

信頼ランク5にして「アンデン:ランク5」のアチーブメントを入手しました。

 

 

アンデンさんが被っていた(?)草人の頭装備を貰いマウントもおまけに貰ってこれでおしまいです。

なお、アンデンさんにミラプリすることも出来るので、もらった草人の頭を再びかぶせると・・・はい。

 

 

このマウント、アンデンIII世はフライングすると草がパラパラ落ちてくるんですよ。

乗りすぎると中身が出てくる説(ありません)。

特殊アクションこそありませんが、まんま草人です。

 

 

先述の通り、アチーブメント的には全く終わりではないので、これからもしばらくの間アンデンさんとご対面することになりますが、ストーリーとしてはいったん終了です。

スクリップもギルももらえるのでアチーブメントの有無にかかわらず、消化したほうが良い週課のうちの1つなんですけどね。

 

 

 

 

それではでは。