へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】8人目のお得意様 アメリアンス編

 

 

どうもこんばんは。

 

みんな大好きお得意様取引も8人目となりました。

ヒカセンの顔の広さですもの、お得意様と呼べる取引先は数えきれないほどでしょう。

 

今でこそ簡単にスクリップを集められるようになりレベリングも困っていない状態ですが、特に初心者の頃はお得意様取引ほどおいしい週課はなく、誇張表現なしに毎週消化するのが楽しみでした。

アチーブメント的には何十週も同じ人で消化する必要があるので、お得意様という文字通りこれから長い付き合いになるんですけどね。時間がかかるコンテンツではないのでヨシ!

 

前回のお得意様はデュランデル伯爵・・・なんですが記事にしていませんね。

ちょうど離れていた時期なのでさらっとこなしてしまったんでしょう。

 

 

150回納品のアチーブメントは遅れて獲得していたみたいです。獲得したことすら忘れていました。

 

 

 

 

 

 

お得意様取引 アメリアンス編

 

アメリアンス・ルヴェユール。改めて言うまでもありませんがアルフィノとアリゼーの母ですね。

 

予めアメリアンスさんがお得意様取引の対象となることは明かされていましたが、ミラプリが出来るとのことで実装前から盛り上がっていたとかいないとか。

人妻にミラプリしたいのかヒカセンは。

 

そんな期待(?)されていたアメリアンスさんですが、初回からロウェナさんが登場して、また別の意味で話題になっていたりいなかったり。

パッチ6.2の暁月パッチの武器強化コンテンツでまたロウェナさんが出てくるんでしょうけどね、ゲロルトさんと一緒に。あのコンビ結構好きだったりします。

 

 

納品を終え、ホームステイを終え

 

にしてもまああんな豪邸にホームステイに行くとなると、最初のミラディーンのようになるのは当然ですよね。

 

 

このアウラちゃんも結構かわいかったですね。

四週間の納品を終えてストーリーも終わり、いつも通りハッピーエンドとなりました。

 

 

そしていつも通りエクスマテリジャをくれるアメリアンスさん。

そこはアルテマテリジャくださいよ・・・。

 

 

報酬はルヴェユールアポイント・チェスト

 

 

ストーリーは一区切りついたのですが先述の通り150回納品するというアチーブメントが存在するので、25週間はアメリアンスさんに納品し続けることになります。

塵も積もればなんとやらでスクリップも溜まっていきますし、せいぜい数分で終わるのでこれくらいはなんということはありません。最大の敵は忘れること。

 

 

そして今回のお得意様取引は報酬品が存在します。

エルトゥの時もマウントをもらえたりしたので、たまにあるんですよね。

 

 

ルヴェユールアポイント一式を貰うことが出来ます。

採寸して用意してもらったものなので幻想薬を割ると着ることが出来なくなるのでは・・・?(全装備当てはまることだというのは言ってはいけません)

 

胴がなかなかおしゃれですね。

パッチ6.0のクラフター装備も胴がなかなかおしゃれでしたし、選択肢が増えて嬉しい限り。

 

 

 

 

おまけ アメリアンスさんのミラプリ

 

 


アメリアンスさんはフルシュノさんを驚かせたいらしいです。お任せあれ。

そっと料理にニンジンを混ぜてあげるときっと驚くと思います。

 

 

 



 

いやー、我ながら良いことしたなー!!

 

 

 

 

 

 

それではでは。