へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【FF14】紅蓮蛮族エクストラストーリーだっぺよ

どうもこんばんは。 今週の火曜日にパッチ4.56が適応され、紅蓮のメインクエストは一旦完結しました。 完結・・・?したのかな・・・? ま、まあストーリーは自分の目で確かめてみてください。 タタルさんも久しぶりに出るでっすよ。 後味が悪いような終わり…

【FF14】アルファ零式二層はマクロを携えて

どうもこんばんは。 アルファ零式の攻略が楽しくて積極的に募集に入っているみうです。 消化以外の募集自体がそんなに多くはないので、見かけたらすぐに入っておかないと、という感じです。 3~4割クリアしているだけあって、いまさら攻略する組は多くないん…

【FF14】極蛮神討滅完了 ~紅蓮編~

どうもこんばんは。 零式攻略前にこっちを先にやろうと思ったのですが、勢い余って極蛮神より先に零式に手を付けてしまいました。 順番がチグハグですね・・・こんなのが零式にわんさかいるので大変なことになるんですね(´・ω・`) まあ旬の過ぎた極蛮神は周…

【FF14】ドマ町人地復興を目指して10週間

どうもこんばんは。 金策の一環として行っていたドマ町人地の復興ですが、今週漸く復興が完了したようです。 毎週いらないものを町人地に押し付けるだけの簡単な作業。 ・いらないものの整理 ・金策にもなる ・毎週やるだけでいつのまにか購入できるものが増…

【FF14】アルファ零式一層を超えた先には

どうもこんばんは。 先日解放したばかりのオメガ零式ですが予想以上に楽しく、前回の記事を書いた後も練習PTに侵入していました。 いやあ・・・こんなに戦闘民族みたいなことをするとは思っていませんでしたし、毎回毎回立ち回りを見直すことになるとは思っ…

【FF14】寝ながら馬&鳥マウント周回へ

どうもこんばんは。起きてます。 当初はそんなに興味のなかった極蛮神シリーズで稀に入手することが出来るマウント。 なんだかんだやり始めてみたら欲しくなるものですねw 新生 → 馬 蒼天 → 鳥 紅蓮 → 犬 とそれぞれ動物が違うのですが、今となっては制限解…

【FF14】布団の狭間・オメガ零式 オフトゥン編一層

どうもこんばんは。 優遇鯖ブーストが切れてからは未クリアコンテンツを徐々に消化しています。 極蛮神系は募集を見つけ次第ノコノコ入っていってぱぱっと場を荒らして帰るというプレイをしています(ちゃんとクリアしています)。 なんだかんだ残す紅蓮極蛮神…

【FF14】白AWはシャープの見た目で。

どうもこんばんは。 先日二本目のアニマウェポンに手を付けてしまった話を書いたのですが、詩学をAW用ではなく、レベリング中のジョブのイディル装備に使用してしまっていたのでなかなか進んでいませんでした(´・ω・`) 初心者なのもあって、トークンの中で…

【FF14】極四聖獣と蛮神オヤシュミ

どうもこんばんは。 先日の記事の通り、優遇鯖ボーナスが切れたので今まで手を付けていなかったコンテンツに徐々に手を出していくことにしました。 「え、経験値ボーナスあるのに経験値入らないジョブで行くのもったいないのでは・・・?」 とすぐ効率厨にな…

【FF14】愛しの優遇鯖ボーナス

どうもこんばんは。 先日、優遇サーバーボーナスなるものがついに切れてしまいました。 切れてから気づいたのですがこのボーナス、どうやら獲得最終経験値が2倍になるようなブーストだったらしく、想像以上に恩恵が大きかった模様。 優遇鯖ボーナスの期間に…

【FF14】光りものが欲しくなるお年頃

どうもこんばんは。 全然更新しなくなってしまっていますが、もちろん光の戦士として活動しております。 ヒカセン業楽しくてなかなか辞め時がわからなくなってしまうのが欠点ですね、寝落ちするまでやめませんけど。 そんなこんなでずっとFF14をプレイしてい…