へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【FF14】紅蓮蛮族エクストラストーリーだっぺよ

 

 

どうもこんばんは。

 

今週の火曜日にパッチ4.56が適応され、紅蓮のメインクエストは一旦完結しました。

 

完結・・・?したのかな・・・?

ま、まあストーリーは自分の目で確かめてみてください。

 

 

f:id:myuuuu9n:20190329031834p:plain

 

 

タタルさんも久しぶりに出るでっすよ。 

 

後味が悪いような終わり方ではなかったので、私個人としては悪くなかったかな、と。

どうなるんでしょうね、5.0。

どちらかというとジョブがどうなるかが気になって夜も眠れません。夜更かしの民です。どうして眠るのでっす!?

 

 

※パッチノートは下記です。


 

 

 

 

 

 

紅蓮編 蛮族クエスト エクストラストーリー

 

 

紅蓮パッチの蛮族であるコウジン族・アナンタ族 ・ナマズオ族の友好度を最大にしていると現れるクエストですね。

クガネ (X:13.1 Y:9.7)で受けられるクエストになるんですが、「+」マークの付いた吹き出しではないので注意が必要です。

私は必死に「+」マークの付いたクエストを探していました。

 

 

エクストラストーリーということで、紅蓮パッチの蛮族大集合!みたいなクエストなのでゆるーい感じでしたね。

 

 

f:id:myuuuu9n:20190329032527p:plain

 

 

メ・ゼトくんは相変わらずの扱いでしたし、

 

 

f:id:myuuuu9n:20190329032559p:plain

 

 

ナマズオは相変わらずの顔芸。

ナマズオ弱すぎだっぺよ。

 

 

 

 

報酬エモート「心づけ」

 

 

4クエスト分のストーリーをクリアするとアチーブメント「ウェスト・ミート・イースト」を獲得できます。

4クエスト全て「+」がついた吹き出しではないのでまとめてやってしまいましょう。絶対忘れます。

(私だけですかね)

 

 

で、今回の報酬なんですが。

 

 

f:id:myuuuu9n:20190329033133p:plain

 

 

小判をばらまく「心づけ」!

 

ネタにしやすい!!

 

 

やっぱり世の中お金なので手強いレイドボスもどんどん買収していきましょう。

踊り系も適当に放置したり寝るときに便利ですが、これはこれでよきよき。

 

ちなみに紅蓮の各種蛮族ショップに品物が追加されているので、ここまで回収した方は忘れずに確認してみましょう。

大体はミニオン(アナンタとコウジンの元々買えるものの色違い)と家具が追加されています。

 

 

あとはこれですね・・・。

 

 

f:id:myuuuu9n:20190329034032p:plain

 

 

パッチノートにこの画像があるんですが、このナマズオの頭も購入できるようになります。

見た目以上に頭がぐらんぐらんしていてシュールなので購入を・・・しませんが・・・。

 

ネタとしては抜群の威力を誇っているので、各種IDでナマズオの頭をしたヒカセンが大量に発生しています。

アライアンスレイドなんて複数人ナマズがいることもあって、集中できませんw

 

 

 

本当はヒルディブランドのクエストもパッチ4.56で追加されているのですが、私は新生のヒルディブランドクエも終わっていないので、手を付けるのはもう少し先の話になりそうです。

ヨウジンボウ討滅戦もあるみたいですし、早めに進めたいとは思うのですが、如何せん色々やることが多くてのう・・・。

 

 

あとは零式の週制限が解除されましたがCF落ちは免れましたね。

ハイペースで零式を進めてしまっていたので、いったん休憩して他のコンテンツを埋めていった方がいいのかなーと。

 

??「本当にそうでしょうか?」

 

 

 

 

 

ではでは。