へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【FF14】寝ながら馬&鳥マウント周回へ

 

 

どうもこんばんは。起きてます。

 

当初はそんなに興味のなかった極蛮神シリーズで稀に入手することが出来るマウント。

なんだかんだやり始めてみたら欲しくなるものですねw

 

新生 → 馬

蒼天 → 鳥

紅蓮 → 犬

 

とそれぞれ動物が違うのですが、今となっては制限解除のおかげで周回しやすい馬と鳥をまずは狙ってみようかと!

馬に至ってはソロでも狙えますからね!

 

犬は・・・99周すれば必ず手に入りますし・・・(震え声)

※いわゆる天井です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新生極蛮神

 

マウントほしい!とは思ってもなかなか新生の極蛮神に用がないのが事実だったり。

クロちゃんの手帳で対象になっているものくらいしか行きませんからね・・・。

 

ソロで狙えるとは言ったものの、腐っても極蛮神なので数分はかかってしまいます。

それもあって狙ってもいなかったのですが・・・。

 

 

 

マルカブ入手

 

FCのメンバーとともにクロちゃん手帳を埋めにラムウ討滅戦に向かったときのこと。

二人で討伐したのですが、なんとクリア後の箱に笛が!

 

f:id:myuuuu9n:20190319023335p:plain

 

ということで私の初めての馬マウントはマルカブになりました。

わーぱちぱちー。

 

白目向いてて怖い・・・。

 

 

マルカブって星の名前なのは知っていましたが、なんとなくググってみると、

 

マルカブ (Markab) は、アラビア語で「馬の背(肩)」を意味するمنكب الفرس Mankib al-Faras の一部から取られたもの

(出典:フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』)

 

らしいです。馬の背なんですね。

まあペガサス座ですし・・・?

 

 

 

蒼天極蛮神

 

こちらは新生の極蛮神とは違って、結構募集が立っているんですよね。

 

「鳥を求めて」

「鳥全員出るまで回ります!」

 

みたいな募集が。

折角なので簡単にタコ殴り出来そうな極ラーヴァナ討滅戦の募集に入ってみることにしました。

 

 

 

ラースラナーは結構色黒だった

 

ひたすらぐるぐるすること数百年・・・とはならずに、20周くらいで全員の手に鳥がいきわたりました。

 

極ラーヴァナ自体数十秒で終わったりしていたのでかなり回転は速かったのです。

(私がアーゼマを引けると数十秒、引けないと1分という感じでした。アーゼマ様様。)

 

個人的にラーヴァナは嫌な蛮神のイメージしかなかったので、制限解除でこうなるとは本当に拍子抜けでしたw

 

 

f:id:myuuuu9n:20190319025601p:plain

 

 

ということでラースラナーも無事入手!

 

火の粉が舞っているように見えるのですが、思ったよりも黒い本体でした。

夜に飛んでいると空と紛れてしまうくらいに。

 

 

 

ダークラナーも棚ぼたで

 

ええ、こっちは完全に狙っておらず棚からぼたもち、いや、棚から鳥でした。

 

 

f:id:myuuuu9n:20190319033223p:plain

 

 

極ニーズヘッグ征竜戦のアチブ回収目的で、制限解除の募集に入ったのですが、運よく笛を入手できました!

 

ダークラナーというそのまんまの名前。

こっちも言うまでもなく黒いです。たぶんブドウ味。

 

 

 

 

まだまだ未入手のマウントは沢山あるのでぼちぼち集めていきたいですね。

やりたいコンテンツが多すぎます・・・。

 

 

 

 

それではそれでは。