へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【MHR:SB】再び最終派生太刀をコンプして傀異化ハンターサンブレイクに

どうもこんばんは。 サンブレイク発売から1か月ほど経過した今、勲章集めも終わり他のゲームをしながらぼちぼちプレイしている現状です。 ライズの時はHRが途中でストッパーがかかっていたこともあり、アプデ前にやることが尽きてしまい早い段階でフェードア…

【ブルアカ】とりあえず手を動かしておくアプリは必要

どうもこんばんは。 ここ数年外に出なくなったこともあり、ソシャゲ類から離れつつあるのですが最近TLで盛り上がりを見せつつあるブルーアーカイブに手を付けてしまった話です。 昔は移動時間の暇つぶしとしてスマホゲーをよくプレイしていて、話題作がリリ…

ネコチャンが好きならネコチャンになればいいじゃない

どうもこんばんは。 巷で話題のネコチャンゲームこと「Stray」。 このゲーム、2年以上前に発表されてからずっと楽しみにして待っていたのですが発売延期などがあり、先日ようやく発売しました。 ただその長く待ち続けていた期間に話題になり、発売日から大分盛り…

【原神】今年のサマータイムは長い

どうもこんばんは。 バージョン2.8へのアップデートがおこなわれ、いよいよ次なる国であるスメールが近づいてきている原神。 草元素の存在自体は以前からありましたが、プレイアブルキャラクターとして実装されるのももうすぐのようですね。また祈願しなきゃ…

【MHR:SB】Ver.10.0勲章コンプリートとこれから

どうもこんばんは。 モンスターハンターライズ:サンブレイクの発売から日々更新し続けてきた勲章用ページ。 はやいもので発売から二週間以上経過していたみたいですね。 ライズの時同様アップデートが長期間にわたっておこなわれていくので、まだすべてが実…

【FF14】ブロッコリー収穫を終えエデンマウントへ

どうもこんばんは。 モンハンライズサンブレイクの勲章コンプを目指して、関連するページを定期的に更新していたのですが、そのページを更新しているだけでブログを書いている気になっていました。 10日ほど新しい記事を書いていなかったようです。あぶない…

【MHR:SB】最終クエストもどき モンスターハンターをクリアして

どうもこんばんは。 マルチが出来る集会所関係のクエストは精鋭四人を集めた方々の情報を待つことにして、まずはソロで出来る盟勇関係のクエストを埋めることにしたサンブレイク。 いつものごとくまずは勲章を埋めているわけですが、ライズの時と同様にアッ…

【MHR:SB】MR上限解放とエンディング

どうもこんばんは。 モンスターハンターライズの有料DLCであるサンブレイク、木曜日という平日に発売したりSteam版はDL開始が半日後だったりと色々ありましたが楽しんでいます。 従来のG級、ワールドで言うアイスボーンに当たる立ち位置なので基本的には同じ…