へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【黒い砂漠】砂漠でも雨は降る(無知)

 

 

どうもこんばんは。

 

もう8月も中旬ですが、今になってモンストもアズレンも夏っぽいビッグイベントみたいなのが来ていないなーとふと思いました

確かにアズレンは着せ替えが来ましたが、もう少しお盆期間に集金体制に入ってくるかと思っていたのですがそうでもありませんでしたね。

 

モンストもこのまま夏ガチャなしで夏を終えてしまうんでしょうか・・・。

(オーブを吸い取られるだけなのでどっちでもいいんですがw)

 

今日も黒い砂漠です。

続きからどうぞ~。

 

 

 

 

バレンシア

 

黒い砂漠はとんでもなく広いマップなので、いくつかの領地に分かれているのですが、先日ついにバレンシアに足を踏み入れました。

 

この地域は大きな大きな砂漠が広がっているのが特徴で、漸くゲームタイトル回収してきたなと勝手に思っていましたw

ただ、この砂漠は熱中症や低体温症などのデバフがかかってしまうだけでなく、マップで自分の現在地がわからなくなってしまうという仕様があり、非常に危険なフィールドとなっています。

進んでいる方角はわかるので、方角を頼りに目的地へと進んでいくのです。

 

なかなかリアルな仕様でわくわくしますね・・・!

 

 

 

砂漠を散歩

 

相棒のお馬さんは砂漠地域だと無力なので、新たにラクダくんを入手してラクダとともに砂漠をお散歩することに。

砂漠地域は馬が走れなくなってしまい、徒歩の方が速いくらいのスピードになってしまうのです(´・ω・`)

 

途中、寄り道したりはしましたが、無事首都のバレンシアまでたどり着くことが出来ました。

ざっとバレンシア内を回って、帰ることにしたのですが帰り道に事件は起こりました。

 

f:id:myuuuu9n:20180813202332p:plain

なんと砂漠で雨が・・・!

 

恥ずかしい話なのですが、リアルでも砂漠で雨が降るというのを知らず、思わずググってしまいました。

調べてみると基本的には雨は降らないが、数年に一度大雨が降ることもあるらしいです。

 

砂漠での大雨は他地域以上に危険なものらしく、大雨になると大洪水の原因になってしまうみたいです。

まあそうですよね、砂漠なので水を含めずそのまま流れていくことになりますもんね・・。

(砂漠での死因で溺死はかなり多い方みたいです)

 

 

脱線しました。

それくらい衝撃を受けてしまったんですが、ゲーム内ではなんてことありませんでした

 

ま、まあ運悪く雨に遭遇しただけでデスペナもらったら笑えませんけどね・・・。

 

 

 

 

ではでは。