へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

10年の区切り

 

 

どうもこんばんは。

 

ブログというものを始めてから10年が経ちましたという記事です。

毎年1年間を振り返っていますが、今年は10周年記念ということで読者プレゼントが・・・あるわけないじゃないですか!

 

 

毎年書いていますが、定期的に精査して、怪しい記事は都度削除しているので記事数は半分以下になっています。

それでも10年前のよく分からない日記は残っているので比較してみると、文章は多少マシになったのではないでしょうか。

 

10年も続いてこれかよ!というのは自分でもそう思います。

認めたくありませんが、私自身も10歳年老いてるわけですからね。同じ文章力だとしたらそれはそれでマズいです。

 

 

 

 

 

10年間転々とする場所

 

今ははてなブログを使用していますが、またも気まぐれを起こしてwordpress移行をしようとしたりしていました。

前ブログから移行してきた理由がCSSなどを触るのが面倒という理由だったことを思い出し、踏みとどまったのでしばらくはこのままこの場所で続けているはずです。

 

1つ目のブログの時に多少目立ってしまったこともあり、大々的に宣伝はせず、こっそりひっそりやるというちょっとした目標もあったのですが、気がつくと月10万PVに届く勢いのブログになってしまいました。

検索からの流入がほとんどです。いつもありがとうございます。感謝します。

 

月数万PVということは1日に数千回見られているのと同義ですからね。

さぞかしそんなブロガーが本拠地としているTwitterのツイートはさぞかし高尚なものだろうと見に行って、フォローしてくれた方は絶望していることでしょう。

毎日「ねむい」と発するオフトゥンbotですこんばんは。

 

 

 

そして11年目へ

 

当然ですが10年目の次は11年目となります。

毎年同じことを書いている時点で何も成長してなさそうですが、変わらず続けていこうと思います。

 

時間だけは過ぎていってしまうので、数年後には「人生の半分以上ブログに費やしています」なんて言えるんでしょうかね。

今まで通りゴールも決めていなければ大きな目標は今のところありません。

 

他メディアも沢山ありますが、私は文を書きたいだけ。読み返したいだけ。ただそれだけ。

なので気が向きつづける限りは書き続けますし、気が向かなくとも、いずれまた気がむく時がくると思います。きっと。

 

 

 

・・・区切りとして書いてみましたが何もないですね!

これ以上書くことはありません!

 

間違えてこのブログにたどり着いてしまった方、いつも読んでくださる方、本文より広告の方に目が行った方、誰でもいいです。ありがとうございます。

役に立つよう、狙った記事を書くようなことは今後もほとんどないと思いますが、引き続き気が向いたときにでもお付き合いください。

 

 

 

それではでは。