へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

石回収車出動

 

Amazon さんへ

 

Switch2 の招待販売当選のお知らせが2個届いていました。

 

おそいです。

 

おふとんより

 

 

 

 

n回目のイベント回収

 

ゲームの波にさらわれて、後回しにしてきたイベント系を回収するお時間です。

 

特にスターレイルやゼンゼロの話になるのだが、最悪、イベントは回収できなくてもストーリーを進めることに影響はないので、優先順位は低くなってしまう。

そんなことを言いだしたら、ほかのゲームも後でやってもいいのでは?

 

 

スターレイル

 

残っていたのはキメラのイベント。黄金のガオガオバトル

 

 

以前もキメラを用いた戦闘イベントはあったのだが、それにマネーウォーズの要素を少し加えたようなイベントだった。

ランク認定戦と称して CPU との戦闘をする必要があるのだが、これが長い。オートや倍速があるとはいえ、そこそこ時間のかかる戦闘だったのでダレつつあったのだが、認定戦を3回やるだけで、ほぼすべての報酬を回収できたので実は長くなかった。

 

黄金裔の出演するイベントが、実質的なオンパロスのアナザーストーリーになっている。いくらでも黄金裔のイベントを開催していいぞ。

 

 

 

ゼンレスゾーンゼロ

 

1つだけイベントが残っていたスターレイルと違って、ゼンゼロはメインストーリーを除いてかなり放置していたので、イベントが溜まりに溜まっている。

最近、バッテリー消化もこなしていない。瞬光ちゃんのガチャが近いというのに大丈夫なんだろうか。石もなければ素材もないのは残念でもないし当然のこと。

 

 

 

流れゆく光の記録

 

まずはその実装の近い、瞬光ちゃんのイベントから。

ゼンゼロのイベントは数が多くても、ひとつひとつにかかる時間は短いのが救い。基本的には。き・ほ・ん・て・きには。

 

 

記憶を失う瞬光ちゃんとデートを繰り返し、思い出を作る。

写真を撮った時はこんなポーズじゃなかったはずなのだが、瞬光ちゃん同様、私も記憶を失ってしまったのかもしれない。一体なんの副作用だって言うんだよ。

 

このイベントは話を読むだけなので簡単かつスピーディ。良い。

 

 

 

100点満点ミス・ラビット

 

照(ザオ)の指令を受けて、指定の場所でイベントをこなす形式。

これもまた話を聞くだけなので簡単かつスピーディ。良い。

 

 

今日も今日とて石がうまい。

 

このピンクウサギも次バージョンで実装されるみたいなのだが、なぜか瞬光と同時に前半ピックアップらしい。後半は復刻組オンリー。

主人公格の実力を持った瞬光と同時ピックアップなんて、相手が悪すぎる。

 

 

 

シン・黄金魔神号

 

いつぞやにあったボンプロボットを動かす系のイベント。

 

 

アスレチックをこなしつつ、進むごとに解放されるアクションをひたすら繰り返していればクリアできる。石がうまい。以上。

監督のセリフでスターレイルのファイノンが乗り移っていたりしたけど、監督は黎明へ向かってしまったんだろうか。

 

 

 

VRランキング争奪戦

 

戦闘系イベント

いやー、イベントが溜まりすぎていて、何が最初に実装されたものかもわからないままこなした。

 

 

これも定期的に開催される形式のもの。新キャラのアクションお披露目会。

盤岳ダイアリンなど、コンボのような操作が要求されるキャラクターも増えてきているので、あまり使っていないとこういう接待モードですら手間取ることになる。

手間取ってもコンプリートはできるし、石も貰える。うまい。

 

 

 

「ンナナ」棋士伝

 

オートチェス形式のイベント。

 

 

えー、無理です。諦めました。さようなら。長い。

 

タワーディフェンスが嫌いなのは自覚があったものの、オートチェスもだめかもしれない。

報酬に石や限定のボンプもあるものの、ちょっと厳しいかも。前回のイベントは我慢してやったんだけどな。たぶん。

 

 

 

ということでイベントを駆け抜けた回でした。

式輿防衛戦? 零号ホロウ?? 危局強襲戦??? いやー、知りませんね。またそのうちやろうな。