へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【FF14】王孔雀のくびにまたがる旅

どうもこんばんは。 三か月ほど前に先に中国版のFF14に実装されていた孔雀のマウントですが、ついに日本版にも実装されました。 マウントコレクターの私としてはすぐにでも欲しかったのですが、こればっかりは仕方がありませんね。 一つ予想外だったのが、マ…

【FF14】アメノミハシラ4回踏破で絶地マウントへ

どうもこんばんは。 紅蓮時代のディープダンジョンであるアメノミハシラですが、元々レベリング目的で紅蓮時代に挑戦していました。 が、時は流れ漆黒となり、レベリングが終わってからもこのアメノミハシラ深層で入手できる報酬目的で四回100階まで踏破する…

【FF14】極ツクヨミでぶどう味のイッヌを探しに

どうもこんばんは。 マウントを集めるのが大好きだと公言しておきながら未だに紅蓮極のマウントを集めきっていないのはこの私です。 漆黒のマウント集めはもう少し装備が強くなってからでいいかな、と思っていましたが、紅蓮極はかなり高速周回できるように…

【FF14】全スカイスチールツール完成 見た目は如何に【パッチ5.25】

どうもこんばんは。 これまたレジスタンスウェポンと同様、イシュガルド復興を優先した結果後回しになってしまったスカイスチールツール作成ですが、プテラノドンマウント獲得後すぐに集めに行きました。 漆黒のヴィランズでは製作武器と製作主道具両方の作…

【FF14】極マジカルバナナ改め極シタデル・ボズヤ追憶戦をなんとかする

どうもこんばんは。 パッチ5.21コンテンツを遅れておいかけていくシリーズとなりつつありますが、パッチ5.21で新たに追加された極討滅戦に挑んできたお話です。 本来であれば賑わっているうちに攻略してしまい、あとはまったりするのですが、今回はイシュガ…

【FF14】アニマウェポンメレー第三弾 モンクAW完成

どうもこんばんは。 片っ端からAWを作成してそろえていくシリーズのお時間です。 例のごとくイシュガルド復興に注力していたので久しく他のことは触れていなかったのですが、無事にプテラノドンマウントを入手できたのでAW作成も再開していこうと思います。 …

【FF14】カーバンクル・ルベライトで三色むーたん

どうもこんばんは。 最近長い記事ばかり書いて更新頻度を落としていたのでたまには軽い記事でも書こうかという私のエゴな記事です。 全体的に記事の更新順がぐちゃぐちゃになってしまっていますがそこはご愛嬌ということで。 (とはいえ検索からの流入が大半…

【FF14】全レジスタンスウェポン完成 見た目のまとめ【パッチ5.21】

どうもこんばんは。 パッチ5.25で追加されたのにいまだに回収しきれていなかったシリーズの一つであるレジスタンスウェポン(RW)ですが、イシュガルド復興の合間にちまちまと進めていたこともあり、現パッチの段階で作成できるRWは作成し終わったのでいったん…

【FF14】プテラノドンホルン・マウント入手【イシュガルド復興】

どうもこんばんは。 パッチ5.21で拡張されたイシュガルド復興から約2か月。 タイトルの通りですが、ついにプテラノドンマウントを入手しました。 ギャザラー&クラフターの技巧点を50万点ずつ獲得するという条件で入手できるプテラノドンマウント。 なんとか…