へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【FF14】ヴァレンティオンデー2020は報酬が良き

 

 

どうもこんばんは。

 

ついこの間年が明けたかと思ったらもう2月です。

2月のシーズナルイベントといえばそう、ヴァレンティオンデー

 

今回のヴァレンティオンデーは前半後半に分かれているようで、この記事を書いている段階ではまだ前半期間なので完結していなかったりします。

1/29~2/9が投票期間、2/10~2/17が結果期間ということで、現在は投票期間ですね。

私がFF14を始めてからこういうイベントは初めてなので新鮮だったりなんだり。

 

毎度よさげな家具やマウント、衣装などがもらえますが、今回の報酬は衣装が特によさげですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴァレンティオンデー

 

今年のヴァレンティオンデーは前述の通り前後半に分かれていて、前半の期間では投票期間という名前の通り、三人の中から一人選ぶというイベントになっています。

どうやらワールド毎に投票数が集計されて、その投票に応じて結果期間でのイベントが変化するらしいです。

 

f:id:myuuuu9n:20200201235432p:plain

 

ワールド毎の集計とは別に、投票した人に応じてもらえる個人報酬も変わるので、報酬で選ぶもよし、ストーリー的に選ぶもよしというところですね。

 

 

 

報酬はヴァレンティオンドレス

 

今回のイベント自体はお話を聞いて投票するだけ。本編はこれだけで終わります。

その時に三人のいずれかに投票するのですが、まあどれに投票してももらえる衣装の見た目は色が違うだけでデザインは一緒です。

色も染色で他のパターンに変えられるので問題ありませんね。

 

私はストーリーを読む前から赤色にしようと決めていたので赤色を選択しました。

 

f:id:myuuuu9n:20200201235911p:plain

 

そしてパステルピンクに染める無意味さ!!!

 

今回の衣装、割といろんな色が似合うので染色しているだけで楽しいですね。

帽子や脚は汎用性が高いので今後も活躍してくれそう。

 

ピンクに染めたのは一番おいしそうだなって思ったからです(?)。

ほら、アポロみたいじゃないですか・・・。

 

 

ヴァレンティオンセレモニー

 

今年も存在しました。

二人ペアとなって迷路を攻略し、最後に神経衰弱をやるというイベントですが、去年に引き続き野良で行ってきました。

 

f:id:myuuuu9n:20200202001815p:plain

 

「知らない人とやるのは緊張する!!」「神経衰弱失敗したらどうしよう!!」

という人のために必勝法を授けましょう。

 

神経衰弱はスクショを撮ってズルしましょう。

 

 

ちなみに失敗してもペナルティはありませんし、どんなに悪い成績でも交換用のアイテムは入手できるので安心してください。

野良で申請してもある程度イベントとして楽しみに来ている人が多数なので、どちらかというと多少失敗したほうが面白いかもしれませんw

 

 

 

アチーブメントの獲得含め、終了するのはまだ数週先のことですが、新衣装でだいぶ楽しめそうですね。

ワールド毎に

 

それではでは。