へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【PSO2】グラフィックアップデートを経て

 

 

どうもこんばんは。

 

物凄く久しぶりにPSO2を今月の頭からプレイしていたりなんだりしているのですが、3/3のアップデートでグラフィックがアップデートすることを知らずに、「なんとなく」でログインしました。

続編のような形でPSO2NGSも来るみたいですが、そのためにログインしたわけでも何でもなく、本当に「なんとなく」でログインしました。

 

PSO2はどうしても緊急クエスト待ちの日々になってしまっていたので徐々にフェードアウトしきました。

まあ私はアイテム収集などが好きなので、PSO2にも採集や製作要素がもっと色濃く存在していれば話は別だったのかもしれませんが・・・。

 

 

どうやら2年前くらいらしいですね、最後にログインしていたのは。

本当は去年末に一度、数日間ログインしているのですが、それはなかったことにしておきます。(?)

 

 

 

 

 

 

グラフィックアップデート

 

3/3のアップデートにて、PSO2自体のグラフィックエンジンがアップデートされ、現在の設定よりもさらに高画質でプレイすることが出来るようになりました。

長く続いているオンラインゲームだとこういったリマスタリングはよくあることですが、PSO2は恐らく大型のグラフィックアップデートは二回目になるんじゃないでしょうか。

 

正直なところ、私がプレイしていた時よりも遥かに人口が減り、なんだかサーバー統合が本当に行われてもおかしくない状況になっていました。

とはいえNGSが来るので本家は人が少なくなるのも仕方がないと言えば仕方がありませんね。

 

f:id:myuuuu9n:20210304030531p:plain

 

今のPCにしてからあまりプレイしていなかったので、きちんとした自キャラのSSでも撮影すればよかったのですが、グラフィックアップデートされて真っ先に綺麗になったなと感じたのはこのビジフォンの上のクルクル回っている物体でした。

このクルクルしている物体、こんなにくっきりしたものじゃありませんでしたよね・・・。

 

アップデートに不具合はつきものみたいなところはあるので、色々と不具合が出てしまっているようですが、このグラフィックアップデート自体はそこまで重いものではないみたいで、PCでプレイしている限り、あまり負荷は感じませんでした。

フレームレートも安定していたのですが、PS4はダメだったみたいですね。

 

 

エキスパへ

 

もうレベル上限も100まであがってしまっていて、装備しているものも完全に旧石器時代のものとなってしまっていました。

 

f:id:myuuuu9n:20210304031432p:plain

 

当然エキスパ条件も変更されていて、エキスパから追放されていたのですが、ソロマウスSランクは旧石器装備でも難なくとることが出来ました。

旧石器時代の装備で緊急に来られても迷惑だと思うので流石に装備を整えましたが、時代が変わりすぎていて、現行の装備には流石に追いつけませんね。

 

OP付けも最終局面というレベルまできていているので、以前より簡単に強力なOPを付けられるようになっているとはいえ、金額も上がってきていたので復帰者にはなかなか厳しかったりします。

ま、気が向いたときにのんびりやりますけどね!w

 

 

 

 

それではでは。