へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【MHRise】集会所下位全クリア 勲章獲得

 

 

どうもこんばんは。

 

片っ端から埋めていくシリーズとして進めているモンスターハンターライズ

今回は集会所下位を全て埋めてみました

 

勲章の獲得条件が分からない以上、見えるコンプリート要素をまずは埋めてみてから考えるのが得策ですからね。

とはいえもうすでに情報を出してくれている人もいそうですが、ある程度埋め終わってから調べてみようと思います。

 

私が埋めるころにはほぼすべての情報が出てることでしょう・・・。

 

▼里クエスト埋めはこちら

 

▼集会所上位はこちら

 

 

 

 

 

 

集会所下位クエスト全クリア

 

ということでタイトル通りですが、集会所の下位のクエストを全てクリアしてきました。

里クエストからクリアしたこともあり、認定クエストを経て、一気に集会所上位に飛び級したので、集会所下位クエストはほぼクリアしていませんでした。

なので☆1のクエストからほぼ全てのクエストに手を付けることに。

 

f:id:myuuuu9n:20210331014045j:plain

 

正直なところ、里クエストをクリアした時点で勲章がもらえなかったので、集会所下位・上位すべて含めてクリアした時に勲章がもらえるのではないか(過去作でいう天地狩猟ノ波紋)と思っていたのですが、そうではありませんでした。

 

 

優秀狩人ノ巻【下位】

 

f:id:myuuuu9n:20210331014048j:plain

 

現時点で実装されている集会所下位クエストをすべてクリアしたところ、クエストのリザルト画面にて勲章を獲得しました。

 

わざわざ【下位】と書いてあるあたり、【上位】もありそうなので集会所上位を埋めるのが楽しみですね・・・!

(もちろん現時点では実装されていない、なんてことも十分にあり得ますが。)

 

 

 

その他の勲章を埋めて

 

集会所下位のクエストを埋めている最中に自然と入手してしまった勲章が二つあるので、それも記録として残しておきます。

 

▼前回までの勲章はこちら。

 

 

福を招く縁起物

 

f:id:myuuuu9n:20210331014054j:plain

 

オトモ隠密隊を100クエスト分派遣したらしいです。いつの間にか。

 

オトモ関係の勲章があるのは恒例ですし、勲章目的でなくとも、素材がそれなりにもらえる&オトモでないと入手できない素材が存在するので、派遣しておくに越したことはなさそうですね。

幸い派遣に必要なポイントはそんなに多くはないので、気軽に派遣できるところが良いです。

 

 

操竜熟達の飾り絵馬

 f:id:myuuuu9n:20210331014051j:plain

 

多くのモンスターを操竜した、とのこと。

 

この説明文から察するに、操竜した回数ではなく、操竜したモンスターの種類(の数)だと思うので、クエストを埋める過程で積極的に操竜を狙っていった方が良さそうです。

 

・・・ちょっとこう、効率的に獲得する方法をつい考えてしまうのですが、急いで獲得せずともたくさん素材は必要になりますし、少し意識しておけば自然と獲得できそうですね。

 

 

 

 

現時点ではこんなところでした。

実はほかにも変わらずゲームをプレイしているのですが、モンハンばかりプレイしていてやっぱりモンハン好きなんだなあ、と改めて実感していますw

古戦場も近いのでまずいですね・・・。

 

 

それではでは。