へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】モンクRW完成 ブレイズセレネティー入手&見た目

 

 

どうもこんばんは。

 

今回のレジスタンスウェポン作成日記のジョブに選ばれたのはモンク

モンクはあまり使用頻度の高いジョブではなかったのですが、最近あらためて使用してみると、大分使用しやすく改良されたジョブになっているなと感じ、作成したくなりました。

 

というのもレジスタンスウェポン作成に周回必須となるグンヒルドディルーブラムのノーマルは、同じジョブでひたすら周回しているとかなり眠たくなってきてしまうので、あえて不慣れなジョブを使用するようにしていたんですよね・・・。

モンクもレベリングしていた時期とは全然プレイフィールが変わっていて、グンヒルドは方向指定がないことを除いてもかなり扱いやすいジョブになっているように感じました。

 

ということでとにかくモンクですモンク。

 

 

 

 

 

 

レジスタンスウェポン・モンク編

 

▼初期段階はこちら

 

モンクのレジスタンスウェポンは初期段階から珍しい形状をしていて、トンファー状だったので結構期待していました。

 

個人的な好みにはなりますが、ナックル型や爪のような形よりもトンファーの方が似合っている気がします。

それに、拳にはめる形の武器だと見た目に干渉してきてしまうものも少なくありませんからね・・・。

 

 


第三段階 サンサーラ・リコレクション

 

f:id:myuuuu9n:20210703022605p:plain

 

初期段階のトンファー型の武器がそのまま光ったリコレクション。

色としては紫色と白色で、なんとなく占星術師を思わせる色合い。

 

別に最終系も悪くはなかったのですが、トンファー型が気に入ったこともあり、最終的にこのリコレクションの見た目をミラプリして使用することにしました

 

 

 

第五段階 ジャッジオーダー・ナックルRE

 

f:id:myuuuu9n:20210703023056p:plain


赤色に変わったナックル。

トンファー型だったのはリコレクションの段階までで、ジャッジオーダーの段階になったとたん、いつものナックルへと見た目が変わりました。

 

ナックルと言っても手袋が少し光っているくらいの見た目です。

 

 

 

最終段階 ブレイズセレネティー

 

f:id:myuuuu9n:20210703023503p:plain


モンクのレジスタンスウェポン最終段階「ブレイズセレネティー」の完成です。

ナックル型だと思いきや爪のようなエフェクトが出現しました。

 

手にはめる形の武器ですが、納刀時も手装備への干渉はありませんでした。

 

f:id:myuuuu9n:20210703025120p:plain

 

「セレネティー」は「Serenity」なんでしょうか?そうであれば「静けさ・平穏」という意味になりますね。

セレネティーと調べると、セレネが初めに出てきてしまいますが、セレネよりは上記の方がしっくり来たので、こちらであっているということにしておきましょう。

 

 

 

それではでは。