へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】ナイトRW完成 ブレイズオナー・ブレイズフォーティチュード入手&見た目

 

どうもこんばんは。

 

今回のレジスタンスウェポンのコーナーはナイト

恒例ですが、ナイトは剣と盾両方とも製作武器として入手できるので、二個あるわけですね。

 

まあ光る武器で違う種類の剣と盾を装備すると、色違いの靴下みたいな感じになってしまうことが多いのですが、光っていないとあまり気にならないので、組み合わせる楽しみはありますね。

最近でこそナイトはあまり使用頻度が高くありませんが、元々初めて使用したタンクロールのジョブがナイトだったこともあり、一番使い慣れているはずでした。戦士の楽さに負けました。

 

なんだかんだ全製作武器を作成しているジョブなので、今回も作っていこうと思います。

なお、私のお気に入りはZWです。

 

 

 

 

 

 

 

 

レジスタンスウェポン・ナイト編

 

▼初期段階はこちら 

 

ナイトは白と青で聖騎士感が出ているのが一番「らしい」と思っています。

英名だとパラディンですしね。

 

次の拡張である6.0もメインに立つのは王道のナイトらしいですし、やっぱり王道が一番ですね。

王道とかけ離れた占星術師がメインジョブですけど。

 

 

 

第三段階 オナーバウンド・リコレクション&テナシティ・リコレクション

 

f:id:myuuuu9n:20210708222416p:plain

 

金色の装飾も相まって、リコレクションの煌びやかなエフェクトと組み合わさるととても豪勢ですね。

高貴さがあって、王宮騎士感がにじみ出ています。

 

 

 

第五段階 ジャッジオーダー・バスタードソードRE&ジャッジオーダー・カイトシールドRE

 

名前が長い&剣と盾が存在するということで環境によっては二行になっているかもしれません、見出しが。不可抗力。

 

f:id:myuuuu9n:20210708223712p:plain


ガンブレイカーと同じような色になりましたね、ジャッジオーダーREは。

発光していないジャッジオーダーは結構シンプルな デザインでした。薄型で、どちらかというと初期段階の方が豪華な装飾がついていました。

 

 

 

最終段階 ブレイズオナー&ブレイズフォーティチュード

 

f:id:myuuuu9n:20210708224245p:plain

 

ナイトのレジスタンスウェポン最終形態は剣が「ブレイズオナー」、盾が「ブレイズフォーティチュード」。 

エフェクト・色合い的に光属性感が溢れていますね。

 

ちょっと白身魚のお刺身っぽい・・・と思った私はおなかがすいているだけだと思います。

 

f:id:myuuuu9n:20210708230928p:plain

 

ナイトのミラプリを白系にしていることもあって似合っていますね。似合っていることにしておきます白身魚

 

「オナー」は「Honor」なんでしょうか。そうであれば「名誉」という意味で、「フォーティチュード(fortitude)」は「不屈・勇気」という意味ですね。

ナイトらしいですね。

そのジョブに合わせて命名しているでしょうし、当然と言えば当然なんですが「○○(ジョブ名)らしい」という感想ばかりになってしまいますね。語彙力のNASA。

 

 

 

 

それではでは。