へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】忍者RW完成 ブレイズサトゥルティー入手&見た目

 

 

どうもこんばんは。

 

残すところ少なくなってきたレジスタンスウェポン作成日記。今回のジョブは忍者

 

忍者は漆黒パッチの途中でスキル回しががらっと変わってしまい、そこからというものの、あまり触れていなかったこともあり全然わからなくなってしまいました。

レベリングしているときはいろいろ調べるのですが、終えてしまうとDPSロールは特に情報を得る機会が少なくなりがちです。

 

メインはヒーラーですし、アチーブメントがあるのはタンク、人数的に不足しがちなのはタンヒラなのでなかなか難しいところです。

縮地を使うのはPvPでもPvEでも楽しいんですけどね!ワープ系スキルや移動系のスキルはとても好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レジスタンスウェポン・忍者編

 

▼初期段階はこちらからどうぞ

 

忍者は個人的に細身の剣が好きなのですが今回はどうなるんでしょうか。

 

 

現在はこの時に作成した青龍武器を使用しています。

青龍といい、朱雀と言い、和風のジョブによく似合うんですよね。青龍の双剣は少し長いんですが、細身なのと鱗のエフェクトがとても映えていい感じです。 

 

 

 

第三段階 骨不知【記】

 

f:id:myuuuu9n:20210709233253p:plain


なぜこのカラーリングなのかはちょっとわかりませんが綺麗ですね。

細身の刀で結構好みですが、宇宙感が漂っています。

・・・とはいえこのリコレクションの段階でミラプリしてしまいましたが!

 

ちなみに骨不知は実在の短刀みたいです。Google先生に聞いてみたところ、いくつかヒットしました。

 

 

 

第五段階 ジャッジオーダー・ナイフRE

 

f:id:myuuuu9n:20210709233459p:plain


ここまで作っておいてなんですが、ジャッジオーダーREの段階のカラーバリエーションが少ない気がします・・・。

SSだと少しわかりづらいのですが、青色の中でも濃い青色で、それこそ青龍の武器のエフェクトに似ている色をしています。

 

 

 

最終段階 ブレイズサトゥルティー

 

f:id:myuuuu9n:20210710000755p:plain

 

そして忍者RW最終段階の「ブレイズサトゥルティー」

 

うーん、これは・・・

 

 

わ  さ  び 

 

 

忍者に緑色のイメージがなかったのでちょっと意外でした。

エフェクトがついているから違うものにみえてしまっていますが、エフェクトを消すとシンプルなクナイ型ですね。

 

f:id:myuuuu9n:20210710001724p:plain

 

「サトゥルティー(subtlety)」は「微妙」という意味ですが、調べてみると「鋭敏・巧みさ」なんて意味もあるみたいですね。

忍びですし後者の意味でしょう。トリッキーすぎてレンジのアクセサリーをつけているくらいですからね(?)。

 

 

 

それではでは。