へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【MHR:SB】Ver.11.0の勲章一覧をつくる会 (更新完)

 

 

どうもこんばんは。

 

諸事情で更新が遅れてしまいましたが、今回もVer.10.0の時と同様に勲章を埋めていこうと思います。

 

 

アップデートから1日経過してから書き始めているのである程度情報は出ていますが、あまりソースが見つけられていないものもある現状です。

乗り遅れてしまったので自分で取得した記録として綴っていこうと思います。

 

Ver.11.0で追加された勲章は5つ。

5つという中途半端な数だと特定しづらいものですが、うち2つはある意味セットだったので比較的早く埋まってしまいそうな予感。

まあ最終アップデートはまだですし、傀異錬成でずっと遊べそうなのでいいんですけどね!

 

 

 

 

 

 

更新履歴

Ver.11.0
2022/08/11 15時 ページ作成&3個記載 (計3個/5個)
2022/08/12 19時 1個記載 (計4個/5個)
2022/09/03 4時 1個記載 (計5個/5個)
----Ver.11.0更新終了----

 

 

 

勲章5ページ目

1.傀異研究の調査書

 

傀異研究レベルが50になると入手。

Ver.11.0で追加された傀異要素を遊んでいれば自然と入手できます。

 

 

2.真紅の精気琥珀

 

レベル100の傀異探究クエストをクリアで入手。

自分がホストである必要がないので、傀異研究レベルが81以上にさえなっていれば誰かにレベル100のクエストを張ってもらうことでも獲得可能みたいですね。

 

 

3.バハリの手巻き鳥

 

取得条件を巡ってちょっとした問題になった勲章。

結局傀異コインを3000枚消費するのが条件だった模様。

正直、3000枚を素材目的の周回で集めきるのはかなりの時間がかかるので、スタンプを10個集めつつ、同時狩猟討伐をこなしてコインを多く入手していくほかなさそうです。

 

 

4.加工屋の特注グローブ

 

武器の傀異錬成を5回行うと入手。正確に言うと5本の武器で傀異錬成を行う(解放だけでスロットに何も入れなくてもOK)。

5回じゃすまないくらい錬成を行うことになりそうなので自然ととれます。

 

 

5.加工屋の秘蔵道具

 

防具の傀異錬成を5つ行うと入手。

武器と同様5個の防具で傀異錬成を行うと入手できます。ランダム要素が大きいので全防具錬成することになりそうですね。

 

 

 

 

 

5個しかないと無駄にスペースが余りますね。

今回傀異化アップデートが強烈すぎて追加されたモンスター4体がちょっとかわいそう。ルナルガくんあんなにイキイキ飛び回ってるのに・・・。