へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【原神】Ver.3.7 デュエルの前にやることはあるじゃない

 

 

どうもこんばんは。

 

 

この記事を書いている今、2023/5/24に原神がVer.3.7へとアップデートされました。

 

そろそろ次なる国であるフォンテーヌが見えてくるころですが、そう簡単に次の国へと行かせてくれないのが原神。

まだもう1マップくらい別階層のマップ、もしくは期間限定のマップとして実装してきそうな雰囲気はありますね。

 

 

今回のパッチは七聖召喚がメインコンテンツとして押し出されているみたいですが、七聖召喚自体は面白いものの、演出が長かったりテンポが悪かったりで、イベントとして強制されるとなるとちょっとためらう部分があるのは否めません。

 

 

(これ以降一切触ってないとか言えない。)

 

 

どんなイベントになるかは、始まってからでないとわからないので、とりあえずそんなことよりほかに実装されたものを先に触っておこうという会です。

 

 

 

 

 

 

 

 

Ver.3.7 宵宮 伝説任務 第二幕

 

 

先述の通り、七聖召喚のイベントはまだ開催されていないので、まずは新しく実装された伝説任務の続きを。

 

メインストーリーではないので、いつクリアしても良いのですが、いつでもいいからこそモチベーションが高い時にやっておくべきだろうということで早速消化しました。

話の内容的に、ある程度森林書を進めておかなければ進行できなさそうな伝説任務でしたが、過去の私はえらいのですべて終えていました。えらい。

 

 

内容としてはイイハナシダナーという感じでしたが……?

 

 

 

 

 

……??

 

 

 



 

まあそういう話でした(大嘘)。

 

 

 

 

メインコンテンツ 祈願

 

 

結局帰着するのはガチャ(祈願)。

 

原神がガチャシステムのないゲームだったらどんなに素晴らしいことか、と幾度となく考えたことはありますが、欲望に逆らえないのでガチャは引かざるを得ません。

 

 

今回はね、ネコチャンモチーフ(正確には猫又)のキャラクターだったんでね、引かないわけにはいかないんですよね。

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

猫耳じゃないだと……!?

 

 

 

フリルとかリボンとかもね、好きなので問題ないんですけどね。

かわいいから何でもあり。

 

 

 

かわいい子には金を捧げよ

 

 

そういう格言もあったとかなかったとか。

 

 

 

 

綺良々はネコチャンなので完凸しておきました。

 

 

フォンテーヌの元々発表されているキャラも含めて、私が好きそうなキャラが多数いたので、フォンテーヌのために原石を貯め込んでいたのですが、半分以上開放してしまいました

 

私は雰囲気で原神を楽しんでいるので、性能とか難しいことはわかりませんが、たぶん強くなりました。

それなら無凸で使えよな。

 

 

 

綺良々がかわいいのかネコチャンがかわいいのか

 

 

 

 

この待機モーションの1つである、キラキラさせるモーションはおそらく早い段階で評価されていたに違いありませんが、このモーション中の真価は尻尾にありました。

 

 

 

 

そう。

2本の尻尾でハートマークを作っているのです。

 

猫又ならではの芸当。

 

 

他にも通常攻撃の二段目で片手剣を投げつけてしまい、その後のコンボは爪で済ませたり、箱状態でにゃんにゃん言っていたり、かわいい部分はたくさん。

セリフもなかなか面白めのキャラなので、シールド役として普段使い決定です。

 

 

 

フォンテーヌまで原石、また貯めような……。

 

 

 

 

それではでは。