へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

「何もしていないのに壊れた」はすべて詐欺です。

 

 

☆ FAQ ☆

Q. 何もしていないのにPCが壊れた。

A. でっていう

 

 

 

 

 

 

壊れたYouTube

 

何もしていないのにYouTubeが壊れた。

 

ゲーム関係、もしくは配信者の動画ばかり見ていて、トップページにはゲーム関連の動画ばかりあがってきていたはずなのに、数日前からゲーム動画が圧倒的に減ってしまった。

 

ちょうどこの記事を書いたあたりの出来事である。

 

 

 

いや、厳密に言うとゲームはゲームだが、YouTubeくんがアイマス公式のMVばかり流すようになってしまったのである。

 

そう大して見た記憶はなかったが、

「ミキは失恋ソング多いんだなー」

「ミリシタって音ゲーアプリあるんだなー」

くらいの流し見だったはず。

別にミックスリストを流しっぱなしにして別作業をしたりなんてしていない。それにしてもYouTubeくんは人の弱点を捉えるのがうまい。弱点特攻と超会心がついている。

 

 

「なにもしてないのに壊れた」は大抵何かしているのである。

 

 

どこぞのベストアルバムも勢いでDL(購入)してしまった。トラップカード発動!

 

 

 

覚えているうちに書かせろ

 

もうなんかね、とぅいっとぉあーとかどっかの青雲とかどっかのミスキーとか色々分散してしまったので、「些細なことであれ、思ったことは書いておこうか」とふと思い立っただけである。「レターパックで現金送れ」はすべて詐欺です。

どうせこの記事が完成するころには熱が冷めてきているころだろう。

 

珍しく動画まで貼って頭出しもしていたりしていなかったりするが、公式から引っ張ってきているので消えたら知らん。

 

 

ラスト・アクトレス

 

個人的にMVがいいなと思ったのは『ラスト・アクトレス』。

ミックスリストで流れてきたときに画面を見たタイプのやつ。別にミックスリストを流しっぱなしにして別作業をしたりなんてしていない。

 

 

曲もフリも好き。

ダンスとか音楽とかいう芸術、「良い」と思うのに、なぜそれが「良い」と思うのか全く分からない。人間の不思議。人間、わからなさすぎ。

 

 

 

追憶のサンドグラス

 

「さよなら」は罰 「大好き」は罪 というフレーズで手が止まった。

失恋ソング、よくよく聞くと未練タラタラでアハーンって感じになるが、このフレーズは耳に残った。

 

 

ミキプルーンでいうとミキプルーンの苗木が有名だが、美希関連で行くと『マリオネットの心』の「忘れてるフリすれば 会ってくれますか」はちょっと耳を疑った。おまわりさんこっちです。

甘酸っぱい青春の味なんか、とうに忘れ去ってしまったのだ。

 

 

 

深層マーメイド

 

「視線で抱いて」というフレーズ。

インパクトが大きくて曲名を全く覚えられず、「視線で抱いて」で覚えてしまった。

 

 

サビの入りもそうだけど、サビ終わりのこのフレーズで「なんて曲だこれ!?」と手を止めた。別にミックスリストで(ry

 

 

 

俠気乱舞

 

 

サビ終わりに「夢幻泡影(ムゲンホウエイ)」というフレーズがある。

 

ムゲンホウエイが「夢幻泡影」を指すならムゲンホウヨウと読むはず。そう、歌詞が耳に入った瞬間、思わず作業を止めて画面を見てしまった。「誤読のままの歌詞なんてあるのか!?」と。紛うことなきトラップである。

調べてみると、当然ながら意図した読み方で、この曲のテーマ・モチーフにかけてあえて「ムゲンホウエイ」と読ませ、無限放映をかけているとのこと。完全にしてやられた。

 

 

 

花ざかりWeekend✿

 

これは全体的に好き。

歌詞の内容から仕事を連想させるので鬱になりかねない。諸刃の剣。

 

 

サビ内のフレーズがところどころ徒然草からの引用になっているらしい。そういうのに気付ける教養が欲しい。まだ遅くないはず。まだ舞える。

 

なお、「自分へのご褒美」という概念が私はわからない。自分に対しては一生甘やかして生きている。

 

 

 

ミリシタにわか

 

ちなみに、全体を通してユニットもストーリー的な背景も何も知らない。なんだったらキャラもスタマスに居た人以外は知らない。さらに声優も特に興味が無いのでもっと知らない。

ただMVを見て、聞いて、出てきた感想なので、純度100%の私の好みである。

 

とはいえこういうきっかけがないと、聞く曲の幅が広がらないのでヨシとしている。ヨシ!

 

 

 

音ゲーはじめた?

 

はじめてないです。

 

音ゲーは好きだしやりたいけど、もうスマンヘョでゲーム出来んへョ。

音ゲーを純粋に楽しむよりも、報酬目的で周回する羽目になるのは目に見えている。デレステでもガルパでも経験してきた。

 

お金をかけるのはいいけど、割く時間がない。手も顔もあと3倍くらいあればやるんだけども。もう一人分身出来ればネトゲもやるし、さらにもう一人増やせれば競技性の高いゲームで高レートを目指す。どこまで行っても外には出ない。

 

 

なお、当然なんのPR記事でもない

何もしていないのにPCが壊れた(KOWARETA)記事ではある。

 

 

 

それでは。