へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

稲作体験を終えて 天穂のサクナヒメクリア

どうもこんばんは。 一時期話題となっていた天穂のサクナヒメ、ちゃっかりプレイしてクリアしてしまいました。 もう少ししてからプレイしようと思っていたのですが、唐突に気になってしまったため購入してプレイすることに。 稲作に関しては何の知識もありま…

【原神】変わったヒルチャールに初遭遇

どうもこんばんは。 相変わらずネタバレとかそういう次元を超えたタイトルで全バレしているわけですが、今更ながら変わったヒルチャールに遭遇することが出来ました。 どうやら毎日いくつかの決まった場所の候補からランダム出現しているみたいなんですが、…

【グラブル】2021年1月光古戦場を終えて

どうもこんばんは。 かなり貧弱な属性だった光属性有利となる古戦場でしたが、無事今回も終えることが出来ました。 今回は年末年始を挟んだことによる戦力強化が大きかったのでなんとかなりましたね・・・特にキャラ面で。 リミジャンヌや光ガヴェイン、クリ…

【原神】無相の交響詩で高得点を目指さないスタイル

どうもこんばんは。 現在開催中のイベント、無相の交響詩。 なーんでそこらへんにいる精鋭ボスとまた戦わなきゃいけないんだと思っていたのですが、なかなか面白いイベントでした。 イベントでした、なんて過去形にしてしまっていますが、記事を書いている1/…

【原神】冒険ランク55到達 世界ランク8へ

どうもこんばんは。 タイトル通りですがついに冒険ランク55に達し、現状最大値である世界ランク8に到達しました。 世界ランク7に上昇した時とは異なり、冒険ランクが55に上がった瞬間に自動的に世界ランク8に上がるので、前のランクで意図的に止めておくこと…

【グラブル】2021年1月光古戦場予選終了 肉集め備忘録

どうもこんばんは。 古戦場が絶賛開催中の現在ですが、今までの古戦場では最終結果のみ残して、途中経過を残していなかったので、今回は途中も残しておこうと思います。 具体的に言うと肉集めの集める個数をいくつ集めていいのか、毎回わからなくなってしっ…

【原神】仙霊イベントは終わっていました(事後)

どうもこんばんは。 なんだかイベントのペースが上がってきた原神に翻弄されつつある今日この頃。 イベントが終わったら一つ記事を書いておこうと思ったのですが、気づいたら次のイベントが始まるとのことで大急ぎ。 ・・・古戦場の肉集め期間はフルオートで…

【原神】ドラゴンスパインにて雪隠れの翼を入手

どうもこんばんは。 週二回のミッションと化していたドラゴンスパインの緋紅の願いですが、ついに今週おわりました。 ある程度は従来の神の瞳のように探索して入手するものですが、ある程度適当な探索でもなんとかなるように、任務をこなすといつかは集まる…

ライザのアトリエをクリアして

どうもこんばんは。 積みゲーを崩していこうシリーズ第n弾です。 今勝手にシリーズを作りました。続編はありません。 あまりにもたくさんのゲームを積みすぎて、あといくつくらいゲームを積んでいるのか自分でも把握していないのですが、比較的最近積んだラ…

【原神】白亜と黒龍の終わり

あけましておめでとうございます。 今年も元日に一つ記事を書こうかと思っていたのですが、気づいたら生活リズムが崩壊していました。今後も崩壊していきますのでよろしくおねがいします。 年末にドラゴンスパインが実装され、それに伴うイベントも開催され…