へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【FF14】完全に忘れていたプリンセスデーで王冠を頭に

どうもこんばんは。 完全に記事にするのを忘れていただけなのですが、数週間前から開催しているプリンセスデーの記事を残しておこうと思いまして。 今回は久し振りに使い勝手のよさそうなアクセサリー(頭装備枠)が実装されたので、せっかくですしSSも簡単に…

5000年積んでいたRabi-Ribiを終えてうさぎになりました

どうもこんばんは。 これまた50000年積んでいたゲーム、いわゆる積みゲーシリーズのうちの一つのRabi-Ribiです。 5000年?50000年?どっちでもいいですもう。 大真面目に振り返ってみると、恐らく4、5年前に購入したものなんですが、少し進めては辞めを繰り…

【FF14】体の半分はギルで出来たウィヴルホルン

どうもこんばんは。 更新する癖がだんだん抜けてきてどんどんネタがたまっていきます。 ネタのあるときとそうでない時の差が激しいのはもはや仕様ですね。 さて、今回は以前暁月FATEの話題の時に触れた、取得が大変なマウントのうちの一つであるウィヴルマウ…

ピクセルリマスターシリーズ完結 FF6クリア&感想

どうもこんばんは。 歴代ファイナルファンタジーをプレイしてみようの会もついに半数を超えて後半戦へ突入しました。 今回はピクセルリマスター版の最後のナンバリング、ファイナルファンタジーⅥのクリアです。 ピクセルリマスター化されている作品はファミ…

Go to Meteor

6億年に1度の適当に書く記事。 FF14において私のメインキャラクターをおいているワールドが、別のデータセンターに移動することになった件について。 日本DC混雑回避のために、DCをひとつ新設し、既存DCから8ワールドをピックアップ、移転を行うというもの。…

ソフィーのアトリエ2 一旦ストーリーを終えて

どうもこんばんは。 不幸にもエルデンリングと発売がほぼ被ってしまったソフィーのアトリエ2。 おそらくプレイする層はあまり被ってはいないのでしょうけども、エルデンリングがあんなに盛りあがってしまうと、普段プレイしていない層も一定数吸われてしまっ…

【ELDEN RING】エルデの王へ

どうもこんばんは。 ブログはよ書け委員会代表です。 ELDEN RINGなんて発売日からプレイして、とうにクリアしているはずなのにどうして記事にしていないんですかね??(自戒) いわゆるフロムゲーの最新作、ELDEN RING。 打つのがめんどくさいのでカタカナで…

知識皆無の初代キングダムハーツをプレイ&クリア

どうもこんばんは。 ディズニーとスクウェア・エニックスの夢のコラボ作品の超有名シリーズ、キングダムハーツをプレイしたことがないどころか中身をほとんど知らない人がいるらしいですよ。 私のことなんですけどね。 日々積み上げられていく積みゲーを崩す…

【グラブル】新たに十賢者加入と十天衆限界超越

どうもこんばんは。 エルデンリングにどっぷり浸かっていたら3月になっていました。 ソフィーのアトリエ2の方が楽しみにしていたはずなんですが、いざプレイしてみるとエルデンリングもソフィー2も両方とも面白くて。 今年もゲームが豊作で何よりです。 さて…