へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】体の半分はギルで出来たウィヴルホルン

 

 

どうもこんばんは。

 

更新する癖がだんだん抜けてきてどんどんネタがたまっていきます。

ネタのあるときとそうでない時の差が激しいのはもはや仕様ですね。

 

さて、今回は以前暁月FATEの話題の時に触れた、取得が大変なマウントのうちの一つであるウィヴルマウントを入手して来たお話です。

 

 

ウィヴル、そんなにかわいい見た目なわけでもないのにバイカラージェムが50000個も必要というとんでもない数を要求してくるマウントなんですよね。

FATEが大好きな人間か、マウントなどを集めるのが好きな人間じゃないとなかなか入手することがないようなマウントですが、せっかくあるんだから入手しておきたいという精神で入手してきました。

 

 

 

 

 

 

ウィヴルホルンを入手するまで

 

先述の通り、ウィヴルホルンを入手するためにはバイカラージェム50000個分のバイカラージェム納品書 (500枚) が必要となっていて、通常のFATE (暁月エリア) だけで入手しようとすると3500回以上のFATEクリアが必要となるので、そう簡単に入手できるマウントではありません。

 

 

ただし、バイカラージェム納品書はマーケットに出品可能なので、ギルで解決することが出来ます。

私としてはFATEのクリア回数を稼いでおきたいという気持ちもあったので、しばらくはジョブのレベリングなどでFATEを周回していました。

 

 

大体バイカラージェム納品書が200枚ほど集まったころ。

ふとマーケットで納品書を確認してみると単価が70,000ギルで売っているではありませんか。

 

初期の価格は200,000ギルほど。

価格が安定し始めたころは100,000ギルほど。

 

流石に200,000ギルの段階で購入しようとは思いませんでしたが、100,000ギルの時点で既にすべてギルで解決してしまっても問題ないと思っていたので、それが70,000ギルですよ奥さん(?)

 

 

残り300枚ほどのバイカラージェム納品書は全てギルで購入してしまいました。

 

 

 

体の半分どころか3/5はギルで出来たウィヴル

 

ということでギルの力を使って手に入れたウィブルホルンを使用して、無事ウィヴルマウントを入手しました。

 

f:id:myuuuu9n:20220327010418p:plain

 

乗っているミコッテのサイズと比較するとまるわかりですが、かなり大きいマウントとなっています。

2人くらいなら余裕で乗れそうなマウントですが、もちろん普通の一人乗りマウントです。

 

FATEを周回するのは決して嫌いではないのですが、限度がありますよね限度が。

とはいえ納品書で交換できるアイテムはウィヴルだけでなく、ファッションアイテム枠のフォーリン・エンジェルウィングも存在しているので、またちまちまと暁月パッチが終わるまでFATEをめぐる旅に出ようとは思っています。

 

 

また安く売られていたらきっとギルで解決してしまうと思いますが!!

 

 

 

それではでは。