へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【FF14】マウントくれなきゃイタズラしちゃうぞ

 

 

どうもこんばんは。

 

もう10月も下旬ということでシーズナルイベントの守護天節が始まりました。

俗に言うハロウィンイベントですね。

 

夏の紅蓮祭→新生祭の2連続シーズナルイベント以来なので少し久々な気がします。

 

 

今回の守護天節の報酬はマウントと調度品。

過去の守護天節のホウキのマウントはとても良かったのですが、今回は果たして・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

守護天節2019

 

 

ということでシーズナルイベントです。

 

 

f:id:myuuuu9n:20191027214039p:plain

 

 

守護天節のクエスト自体は話を聞いておつかいをするだけで終わるのですが、調度品を手に入れようとすると毎度おなじみの交換用アイテムが必要になります。

今回は交換用アイテムが特設IDで手に入る仕様ですね。

 

 

出来るコンテンツとしては、

・シーズナルイベントのクエス

┗マウント

・上記クリア後に特設ID

┗調度品、アイテムと交換できるトークン入手

・特設インスタンスエリア

┗SSが捗る(変装可)

この三つですね。

なかなか多い。最後が沼。

 

 

私がFF14をはじめたのが去年の12月なので守護天節は今回が初めてです。

昔のホウキマウントは・・・見た目がよかったので買っちゃいましたw

 

 

 

 

コンチネンタル・アーリマン

 

サクッとメインイベントを終え、マウントを入手してきました。

マウントが増えるのはとてもいいこと・・・やっぱりどれも見た目も乗り方も違うので見てて楽しい。

 

 

f:id:myuuuu9n:20191027225443p:plain

 

 

ちょっと乗り方が偉そう・・・w

 

 

アーリマン型のマウントは他にもありますが、通常のアーリマンマウントと乗り方が違うので、乗り方を見るためだけでも乗ってみるのが吉。

ちょっと見た目的に普段使い出来るものではありませんが・・・。

 

(ホウキマウントと同様に特殊アクション付きです。)

 

 

 

 

パンプキンキャリッジ

 

 

トークンと交換できる調度品は二つ。

庭具の「パンプキンキャリッジ」と守護天節のポスター。

 

このパンプキンキャリッジがなかなか大きくてなかなかすごい。

前回の風鈴屋台も良いなとは思いましたが、こちらのパンプキンキャリッジも期間を選ぶとはいえよさげな庭具でした。

 

 

f:id:myuuuu9n:20191027230030p:plain

 

 

中に入ることが出来、こんな感じで座ることも出来ます。

要はカボチャの馬車なので客車内に入ることが出来るのと、御者席に座ることも出来ます。

 

・・・カボチャの馬車以前になんで種族変わってるんだよというお話ですが、「あ、このSSもあった方が記事書きやすそ~」と後から付け足しで撮影することが多々あるので、こういったことが起きてしまうのです。

今まで幻想薬を使ったことがなかったのでこういった弊害が。

 

 

 

閑話休題

 

まあリアルではハロウィンなんて無縁のものですがゲーム内くらい・・・ね?w

 

 

f:id:myuuuu9n:20191027230808p:plain

 

f:id:myuuuu9n:20191027230828p:plain

 

 

FCのエウレカの恩人とSS撮影しておしまい。

もう5.1のアップデートが来てしまうので今のうちにSS撮影しておかないと、暇がなくなってしまいますからね!!!

 

 

 

それではでは。