へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【FF14】幸運の名が欲しくて

 

 

 

どうもこんばんは。

 

イカラージェムシステムが導入されて人が集まりやすくなったFATE

元々私はFATEシステムが好きだったので、FATEを行うメリットが増えるのは純粋に嬉しいですね。

 

恐らくFATEをやる理由といったらアチブFATEを除くと、ZWのアートマ集めとAWの最初のクリスタル集めくらいしかありませんでしたから。

 

 

・・・で、今回はどちらかというとその漆黒のシステムでもなくアチーブメントの話に近いですね。

FATE頑張ろうということです・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

F.A.T.E.10000回のハードル

 

 

FF14には称号システムがあって、名前、所属FCとともに表示させることが出来ます。

 

 

かっこいい称号、ドヤれる称号の代表格として絶クリアの「The Legend」、ザ・フィーストの鬼である「Alpha Wolf」などなどリストアップするとたくさん選択肢があります。

 

せっかくシステムとして称号をつけられるので、何かしらつけたいと思っていたのですが、アチーブメントの報酬として称号が手に入るので初めは選択肢がほとんどないんですよね。

 

 

 

で、私がかなーり昔からほしいと思っていた称号が「The Fortunate」

何が幸運なのかわかりませんが、F.A.T.E.10000回クリアという苦行で手に入る称号です。

 

FF14はやることが沢山あるのでしばらく称号のことは忘れていたのですが、ユールモアでたまたまこの称号を付けている人を見かけてやっぱり欲しくなりました。

The Legendなどよりも遥かに欲しいです・・・。

 

 

 

 

 

 

10000回へのペース

 

 

今までこなしたFATEの回数を確認してみると約700回ほど。

漆黒のFATEランク上げと最低限しかやっていなさそうな数字ですね・・・。

 

 

仮にFATE1回に3分かかるとすると、

3分 × 10000回 = 30000分(500時間)

かかるわけで。

 

数日頑張ったところで達成できる数字じゃないんですよね・・・。

メンタールレの回数(アストロペマウント)よりはマシな時間かもしれませんがそれにしてもとんでもない時間です。

 

 

実際のところ、毎日毎日FATEだけをひたすらやることはかなり難しいですからね・・・私の精神的にも時間的にも。

というか何のゲームやってるんだろうという気持ちになりますねきっと。

 

 

 

 

 

進捗

 

 

ペースを知るために少し記録をとってみました。

基本的には今まで通りやりたいことを好きなようにやっているスタイルなのでムラはあります。

 

f:id:myuuuu9n:20191215182522p:plain


 

あの・・・これ・・・おわりませんね・・・?

 

 

AWもすべて作っていきたいのでとりあえずはAWの全ジョブ分のクリスタル集めと並行してやっていこうと思います・・・。

その前に旬なうちに青魔導士もやらないといけませんね・・・。

 

 

 

 

 

それではでは。