へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【原神】帰らぬ熄星で帰らぬ樹脂

 

 

どうもこんばんは。

 

Ver1.1が実装されて数週間経ちますが、また新たなイベントが最近始まりました。

Ver1.1で実装された任務は全てその日のうちに終わってしまったのですが、ウィークリー任務としてやることが増えたり、様々な機能改善が行われていたので今後も期待できそうです。

 

正直なところ、Ver1.0の終わりごろは育成キャラクターを絞っていたこともあり、あまりモチベーションが上がらなかったのと、当時使用用途がほとんどないアイテムが複数存在していたので、素材の収集もあまり行っていなかったのは事実です。

使わないだろうと思っていた素材がのちに必要になるのはこの世の常だったりするので、Ver1.1で絶賛素材集め中だったりするのですが、思い切ってガチャをぶん回してほしいキャラを出してしまったというのもモチベ復活の要員です。

あまりこういうことはしないのですが、先行投資ということで・・・。

 

・・・素材集めだけに限って言うと、これからどんどんエリアが広がっていくにつれて比例して素材の種類も増えていくと思うので毎日探索してもしきれないような状態になりそうですね。

未知の場所を何も考えず探索するのも好きですが、既に探索済みのところを目的をもって再度探索するのも楽しいと感じる質なので、やることがあるうちは大丈夫そうです。

 

 

 

 

 

 

帰らぬ熄星

 

ということで新イベントです。

帰らぬ熄星・・・カエラヌソクセイで読み方はあっているのでしょうか。このゲームの漢字の読みが難しすぎて固有名詞を覚えられないことが多々あります。

一応ソクで変換としては出せたのですが、正解は運営のみぞ知るということで。

 

星4キャラクターのフィッシュルが仲間になるということで宣伝されていたイベントですが、ふたを開けてみると交換で手に入れられる素材がかなりおいしそうなので、周回必須イベントといってもいいと思います。

周回系は期間が終わってから、やっぱりイベントの方が効率よかったね・・・となるのは初期のイベントの元素クルーシブルで判明済みなので回らない理由はありません。

 

 

 

今回の報酬は

 

もちろん今回の報酬も普段通り樹脂を消費するよりも効率よく天賦用素材や経験値、モラを入手できるので周回必須イベントでした。

基本的にやることは変わらず、敵を倒すことが目的なので、紀行の秘境や地脈のクリア回数にカウントされないこと以外は特にデメリットがなく、ある程度素材を交換し終わるまで周回することになります。

 

f:id:myuuuu9n:20201126015924p:plain

 

メイン報酬としてあげられているフィッシュルは画像通り、イベントのストーリーをこなして、何回か周回を行うことで入手できました。

 

f:id:myuuuu9n:20201126020011p:plain

 

私はこのイベントが始まる前に既にフィッシュルを完凸していたので、ガチャで完凸済みキャラクターを引いた時と同様、ガチャ一回分の素材に交換できるものが入手できました。

フィッシュルはかなり優秀なので、所持していない人はもちろん、所持していても凸を重ねて強くできるのでこのイベントは素材以外もかなりおいしいですね。 

 

 

報酬交換終了

 

こういうイベントは出来るだけ早めに消化しておくに限るので、ストーリーが解放されてすぐに必要回数を周回してしまいました。

 

f:id:myuuuu9n:20201126020629p:plain

f:id:myuuuu9n:20201126020631p:plain

 

エッセンスと交換できる個数限定のアイテムの中に、仕上げ用魔鉱がありますが、これは樹脂を使用せずに入手できるアイテムなのでこれだけは交換する必要がありません

私はその他の素材を全て交換し終えたのちに残ったエッセンスで交換しただけなので、そうでもない限りは樹脂がもったいないので交換非推奨です。

 

エネルギーの方は基本的に経験値とモラに交換するといいと思います

地脈で同じくらいの経験値やモラを稼ごうとするともっと多くの樹脂が必要になるので・・・。

もちろん属性の欠片系でもいいと思いますが、ある程度ランクが上がっている人であれば一番下のランクの欠片は余っている、もしくは他の素材のついでに手に入るものだと思うので、恒常的に必要になるモラや経験値を優先していいと思います。

 

 

 

こんなところですかね。

次の更新はガチャ更新だと思いますが、今回のガチャはスルーしようと思います。

 

数週間前に一気にガチャを引いてしまったので、しばらくは樹脂を育成に充てようと思います。

来月には冒険者ランクも50になりそうなので、そうなったらまた経験値が足りなくなりそうですね・・・(´・ω・`)

 

 

 

 

それではでは。