へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【グラブル】レプリカルドサンドボックスのミッションを終えて

 

 

どうもこんばんは。

 

7周年記念のキャンペーンのせいで(おかげで)、周回したいコンテンツが多く、時間も手も目も何もかも足りない状態が続いています。

裏でウマも走らせていますし他のゲームもやっていますし大変ですね、これだからスマホゲーは・・・。

 

グラブルくんの最近の個人的に優先順位の高いコンテンツはエンジェルヘイロー周回。

このキャンペーン期間に十天衆全員の限界超越分の銀片(各200個)を集めてしまおうという魂胆。

 

じゃあ朝から晩までエンジェルヘイローを周回しているのか?と聞かれるとそうではなく、いわゆる日課と言われるものが複数あるので、日課を消化したのちに無限ヘイロー編という流れ。

恐らく大体の騎空士がこんな感じの生活を送っていると思います。エンジェルヘイローかどうかは別にして。

 

私の日課の一つとして追加されたレプリカルドサンドボックス・・・いわゆる砂箱が一区切りついたので記事にしようと思ったところです。

 

 

 

 

 

 

アーカルムの転世 レプリカルド・サンドボックス

 

正式名称が長い!

誰もこんな名前で呼んでいないので普段通り砂箱で書いていきます。誰が何と言おうと砂箱だもん。

 

f:id:myuuuu9n:20210210005835p:plain

 

先日の生放送か何かで、この砂箱にもアップデートが加えられることが予告され、年末にはさらに何かしらの拡張があるということも告知されました。

 

つまり全騎空士はアーカルムからは逃れられないのです。

私はアーカルムというコンテンツは割と好きな方なのでいいのですが、まあ確かに大変ですよね、結局途方ものない量の周回ですし。

 

なーんて偉そうに言っていますが、私は新参も新参でいいところなのでまだ十賢者は愚か、各種アーカルム召喚石もそろっていません。

なのでこの砂箱もメインコンテンツのアーカルム武器の為というわけではなく、召喚石もしくは賢者加入のための素材の足しという面が大きかったりします。

 

 

ミッションをし続ける日々

 

この記事を書いたときはひたすら片っ端からミッションを埋めていました。

 

 

が、最後に残ってしまったのがエリアボスを一定数倒すミッションで、エリアボスは1度戦うと日付が変わるまで強化されてしまうので、コツコツと1日1体を日課にエリアボスを倒し続けていました

 

先日のアプデで追加されたフルオートでもガードしてくれるようになる機能のおかげで、強化されても完全フルオートで倒せるようになったのはここだけの秘密。

もちろん編成・キャラ、それとミッションのクリア状況による砂箱内のバフの量にも左右されるとは思います。

 

 

こう、簡単に毎日エリアボスを倒しています!なんて言っていますが、そのエリアボスを自発するための素材を集めるのももちろん砂箱内で行わなければいけないのですが、その素材を集める作業の方が大変だったりします。

f:id:myuuuu9n:20210321032312p:plain
↑ここらへんのやつら

 

私は前述の通りまだ召喚石や十賢者をそろえられていないので、大体の属性は「自発素材集めのついでにアーカルム素材も集まって一石二鳥!」くらいにしか思わないのですが、既にそろえられている人にとっては単なる苦行ですよね。

もちろん一定数はアーカルム武器にも使いますし、今後の追加要素にも使う可能性もありますが・・・。

 

 

全ミッション終了

 

こつこつ進めてきたエリアボスのミッションも完走し、砂箱のミッションがすべて終わりました

 

5回→15回→30回の計50回のエリアボス討伐でした。

1日1体だとしても50日。各種自発素材も50個ずつ。なかなかの時間ですね、振り返ってみると。

 

f:id:myuuuu9n:20210321033904p:plain

 f:id:myuuuu9n:20210321033908p:plain

 

COMPLETEが並ぶと気持ちいいですね。

 

ミッションが追加されるまでの間ですが、これで導本の強化効果も最大になりました。

時間を計測したことはないので何とも言えないのですが、少しは速度が上がっていると思いたいです。上がっていることにしておきましょう。

 

 

 

それではでは。