へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【MHRise】里クエスト全クリア 勲章はいずこへ

 

 

どうもこんばんは。

 

集会所上位も落ち着いたので、各クエストや依頼を埋める作業に取り掛かりつつあるモンスターハンターライズ

 

やはり埋めていっても今のところは追加のストーリーなどが出てこないので、現時点で出来ることをひたすらプレイしていくスタイルです。

勲章は今回も集めていきたいところなので、いずれ要求されるであろうクエスト埋めや各種収集物などは今のうちに出来る範囲で取り掛かり始めています。

 

まずは手始めにある程度装備を整えたので、全ての里クエストを埋めることにしました

クエストを埋めてから解放されるコンテンツ・クエストも少なくありませんからね。

 

▼集会所下位クエスト全クリアはこちら

 

▼集会所上位はこちら

 

▼その他勲章

 

 

 

 

 

 

 

里クエスト全クリア

 

今まででいうところの村クエストにあたる里クエスト

さすがに上位の装備を整えてからプレイする里クエストは弱い者いじめそのものなので、あっという間に駆け抜けることができました。

 

f:id:myuuuu9n:20210329041050j:plain

 

こんな感じでそのレベル帯のクエストを全てクリアすると赤いチェックがつくようになっています。

納品クエストから討伐系まですべて下から順番に埋めていった形です。

 

 

里クエストを埋めた報酬は

 

いままでの村クエストであればすべて埋めると、上位相当のクエストが出てきたり、隠しクエスト(モンスターハンターや終焉を喰らう者のようないわゆる村最終クエスト)が存在したのですが、何もありませんでした

念のためチェックマークのついていない、探索ツアーも埋めてみたのですが、やっぱりなにもありませんでした。

 

f:id:myuuuu9n:20210329041242j:plain

 

何もないというのは、恒例の勲章も隠しクエストも両方ともありませんでした。

 

これもアップデート待ちなんでしょうかね・・・。

それともまだクリアしていない納品依頼があるので、それをクリアすると出てくるのでしょうか。

村(里)の依頼を全てクリアするという条件の中に、サイドクエストも含まれていてもおかしくありませんし、それで何か出てくることを期待してサイドクエストも埋めていこうと思います。

 

※バージョン2.0 追記

バージョン2.0アプデ後に最終クエスト・勲章が追加されていました。

 

 

 

勲章状況

 

個人的にモンハンの楽しみ方といえば勲章集めと装備集めなのですが、今回はMHWと違い、全ての勲章の入手方法が隠されているので条件がわからなくなっていました。

ということで今まで通り手探りで集めていっているわけですが、現状の勲章はこんな感じです。

 

f:id:myuuuu9n:20210329042413j:plain

f:id:myuuuu9n:20210329042420j:plain

 

見えているだけで9/38個ですね。

40個じゃないのがすごく中途半端で収まりが悪い感じがしますが、アップデートでいくらでも追加できるでしょうし、個数はあまり宛てにしない方がよさそうですね。

 

恒例の金冠や闘技大会関連はあると思いますが、まずは集会所下位と上位、そしてサイドクエストを埋めてから考えようと思います。

今作の新要素である百竜夜行関連もあると思いますが、果たして。

 

 

 

それではでは。

 

 

 

3/30時点での勲章はこちら。