へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【MHRise】最大金冠・最小金冠を求めて ギルカ1ページ目 金冠出現クエスト

 

 

どうもこんばんは。

 

無事にバージョン2.0の勲章集めも終わったということで、いずれ来るであろう、金冠コンプリートの勲章を少しでも楽にしようと、最大金冠・最小金冠集めを始めたモンスターハンターライズ

アップデート直後は瑠璃原珠が無かったり、装備強化の資金が足りなかったりしましたが、金冠集めをしているうちに自然と集まっていきました。

 

 

特に順序を決めて金冠集めをする予定はなかったのですが、その時欲しい素材が特にない場合はギルドカードの掲載順に金冠集めをしていくことにしました

今までのシリーズだと完全にランダムで金冠を集めていたのですが、ある程度順番に集めたほうが記事にしやすいな、と。

 

データ解析も色々出てきてはいますが、実体験として最大金冠・最小金冠が出現したクエストをメモとして残しておこうと思います

別にこのクエストじゃなければ出ないというわけじゃありません。あくまで私が出現させたクエストと、ただの感想を述べる記事です。 

 

 

 

 

 

 

 

最大・最小金冠1ページ目終了

 

f:id:myuuuu9n:20210508022340j:plain

 

ということで1ページ目にある大型モンスターの最大・最小金冠を集め終わりました

ページごとに書いていこうと思ったんですが、今作は1ページにつき5匹しかいないので結構な長編になってしまいますね。

 

とはいえ、そう簡単に最大・最小金冠は集まるものではないので、下手したらちょうどいいのかもしれません。

 

 

オサイズチ 金冠出現クエスト

 

f:id:myuuuu9n:20210508022546j:plain

 

集会所上位☆4「取り巻くつむじ風」にて最大・最小金冠ともに確認しました。

 

オサイズチの最大の敵は眠気。

しっかりと整えた上位装備をしていくと、あっという間に討伐できてしまうので、不慣れな武器種の練習をしながら耐えていました。

 

ここらへんのモンスターの素材は錬金に使用できないので、売却して金策ですね。

装備作成の素材要求量は多くないので、売却できる量が多くて塵も積もれば何とやら。結構おいしいです。

 

 

ドスバギィ 金冠出現クエスト

 

f:id:myuuuu9n:20210508023321j:plain

 

集会所上位☆4「学べ! 軽弩の型」でドスバギィの最大・最小金冠を確認

 

ドスバギィ2頭討伐のクエストもありますが、今作は2頭同種族討伐のクエストは金冠が出ない、もしくは出づらそうですね。

まあ出るにせよ出ないにせよ、ドスフロギィと同時に金冠を集めたかったのでこのクエストを周回しました。

 

2頭同時討伐クエストですが、ドス系モンスターなので適当にプレイしていても簡単にクリアできます。

先述のオサイズチと同様、錬金素材にならないので売却して資金源にしていました。

 

 

クルルヤック 金冠出現クエスト

 

f:id:myuuuu9n:20210508023901j:plain

 

集会所上位☆4「グルメ・モンスターズ」でクルルヤックの最大・最小金冠を確認

 

これもアオアシラと同時に金冠を集めたかったのでこのクエストを周回しました。

フィールドが大社跡なので、場所によっては少し移動が面倒ですが、どちらも時間のかかるモンスターではないので寝落ちしなければ周回は簡単でした。寝落ちしなければ。

 

基本的にソロで金冠集めをしているのですぐ寝落ちしちゃうんですよね。

 

 

ドスフロギィ 金冠出現クエスト

 

f:id:myuuuu9n:20210508024103j:plain

 

集会所上位☆4「学べ! 軽弩の型」でドスフロギィの最大・最小金冠を確認

 

これはドスバギィの金冠と同時に狙っていたが、ドスバギィよりもドスフロギィの最大・最小金冠が揃ってしまい、単体討伐クエストが存在しないドスバギィのせいで、ドスバギィの金冠集めでもこのクエストを周回し続ける羽目になったという深いわけがあります。

 

 

アオアシラ 金冠出現クエスト

 

f:id:myuuuu9n:20210508030512j:plain

 

集会所上位☆4「青くて丸い愛しいあの子」でアオアシラの最大・最小金冠を確認

 

クルルヤックと同時討伐のクエストの方で、クルルヤックの金冠がはやめに出てしまったので、アオアシラ単体クエストで狙うことに。

 

捕獲クエストですが、基本的に捕獲で終わらせているので普段と変わりません。

クエスト終了後、40秒短縮して帰還できるのはおいしいです。

 

 

 

 

5月末のアプデまでにある程度金冠を集めておきたいので、引き続き周回ですね。

 

それではでは。