へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

勲章、終わったらしいよ。

 

 

ワールド、アイスボーン両方の勲章をコンプリートしたらしい。

 

 

以上!今日の記事はここまで!まったね~★

 

 

やっぱり勲章は埋めてなんぼ。埋めてから自由になる感。これを勝手な縛りプレイと言わずしてなんと呼ぼうか。

 

 

 

 

 

 

 

前回までのあらすじ

 

いっけな~い☆遅刻遅k(ry

 

突然ワールドの勲章を集め始めた。

闘技大会を50回クリアするという勲章と、シリーズ恒例の最大金冠・最小金冠埋め以外は終わった模様。

次回、城之内死す。

 

 

 

闘技大会

 

闘技大会を50回クリアするだけの簡単な作業。

 

「闘技大会でしか手に入らないコインを集めつつやればいいじゃーん」

なんて気楽に思っていたが、このミラボレアスも討伐し終えている最終アプデ後の環境で、そんなに多くのコインは必要とならず、ただただ時間がかかる闘技大会は疲れるだけ。コイン、いらんのだ。

 

 

いくらタイムアタックをやっていたとはいえ、闘技大会は決められた装備とアイテムで、モンスターを封じていくちょっとした詰将棋のようなものなので、一発目から周回が安定するような好タイムが出る訳では無いのだ。

コインを集めるとなると多種多様な条件を詰めなければならないので50回という回数で満遍なく、かつ速くクリアするというのはかなり厳しいものがある。

 

 

じゃあどうするかって目をつけたのはこのクエスト。

 

 

ガジャブー10体討伐のチャレンジクエスト。

中央にボルボロスがいるので、いかに邪魔されずに処理するかというもの。

 

 

まあ手順を細々書くのも面倒なのでなんやかんや詰めた結果こんなタイムで安定するようになった。

 

 

泥被弾によるロスのリスクヘッジでこんがり肉も食べているが、それでも2分切り安定である。被弾しても想定より早く発覚しても2分切れる。たった50回クリアすれば勲章は貰えるので十分。

 

ということでコインもろくに集めず、記録に残る闘技大会のタイムは一切詰めず(チャレクエはギルドカードの記録には残らない)に闘技大会50回クリアの勲章獲得。じゃあの。

 

 

 

最大金冠・最小金冠

 

4~5頭討伐の金冠救済クエストが本当に金冠が出やすく(12%)あっという間。

問題は金冠救済クエストもしくは金冠確定クエストがないモンスター。

 

とはいえ、条件を満たした調査クエストであればある程度金冠サイズが出やすくなる(6%)ので、目的の調査クエストを集める痕跡集めに1番時間がかかった。

ワールドは最初から最後まで痕跡からは逃れられないのである。

 

某ナンバリングで金冠が出ず、ゲリョスを300頭狩ったこともあったが、金冠目的の狩猟以外に時間がかかることもなかなか考えものではある。

 

 

ワールド、特に上位モンスターまでは正しい情報を持っていればそのうち集まるでしょという感じの金冠勲章であった。歴代でも変化球。情報は力だし、力はパワー。つまりパワーはパワー。

 

 

 

おしめえだ

 

ということで勲章コンプリートです。お疲れ様でした。

 

やさしいので16:9にトリミングした。

 

金冠集めの終盤は(狩猟面で)ライズに戻りたい欲が溢れてしまって、少しライズに戻っていたとか何とか。

やりたいのやればいーじゃん。

 

 

 

それでは。