へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】ラプトルマウントをマケボから回収

 

 

どうもこんばんは。

 

なんでもかんでもコンプリートするのは大変なのでほどほどにしておこう・・・と思いつつもなんだかんだ手に入りそうなものは手に入れてしまうFF14

知らぬ間に高額マウントなども実装されていて、全部そろえようとするととてつもないギルが必要になっていました。

 

まあFF14もかなりの年数続いているゲームなので、ゲーム内通貨はもっている人ともっていない人の差が開いてしまっていますし、こういうシステムにある程度吸わせることも必要でしょうからね・・・。

 

 

なんの話でしたっけ。

とりあえずタイトル通りラプトルの形をしたマウントを入手しました。ええ、マケボから。

 

 

 

 

 

 

 

ディノニクスマウント

 

ということで今回入手したのはディノニクスマウント

ディノニクスという名称に全くなじみがないので、名称だけ聞いたときは何のマウントかわからなかったのですが、実物を見てみるとただのラプトルでした。

 

f:id:myuuuu9n:20210730224204p:plain

 

私はマケボで300万しないくらいの価格で入手したのですが、正規の入手方法はザトゥノル高原

ダル・リアータの箱でドロップするらしいので、ダル・リアータを50周するアチーブメントを獲得するまで購入するのは控えておこうと思ったのですが、レジスタンスウェポンをすべて完成させてしまったことで、あまり高原に行かなくなってしまったので購入してしまいました。

 

勲章をそろえるアチーブメントや一騎打ちも存在するのですが、新ジョブの71からのレベリングに使用するためにあえて残しておこうかと思っています。

他にやることがなければこれも埋めてしまいたいのですが、やることは尽きませんからね・・・。

 

 

動かないラプトル

 

このディノニクスマウント、陸地で騎乗すると微動だにしないんですよね。瞬きすらしません。

こういった生物系のマウントは大体何かしら動きがあるのですが、本当に動かないので遊園地の乗り物か何かかと錯覚するほど。

 

f:id:myuuuu9n:20210730234311p:plain

 

なんて思っていたのですが、飛んでみたらなんと小さい翼をはばたかせ突然激しく動き出しました。

空中で本気出すタイプだったんですねこの子は・・・(?)。

 

 

 

 

それではでは。